December 19, 2004

ベーグル。

ミニツリー夜8時。
心なしか、ウキウキドキドキ。だってぇ、明日は「エルクアトロキャッツ」でお取り寄せしたベーグルが届くんですもの!

『Bagel』という雑誌をやらせていただいたこともあり、気が付けばどっぷりベーグルの魅力に浸った私。ネットでできるお取り寄せは、たぶん9割くらい試したと思う。


ちなみにその中から、おすすめのお取り寄せを左に紹介してます。
マチガイナイうまさだぴょん♪

ここ数年、朝はずっとベーグル。大量に買って冷凍してるので、まずメニューが変わることはない。NYでハマったH&Hのベーグルがイチオシなんだけど、たまには違うのも食べてみたくなるのよ。

腹筋マニアで年中ダイエッターの私としては、無駄なものを食していたずらにカロリーを摂取するのがコワイわけ(あ、今、敵作りました? 違いますってば、これはある意味ビョーキ、つまり不幸の象徴なんですってば・・・・って、そこまで自爆する?!)。

ベーグルは原材料が明確だから、だいたいカロリーわかるのよね。1個で200kcalと思ってればまず間違いない。これを、毎朝1/2個いただきます。
それプラス、カスピ海ヨーグルトと、ノンオイルドレッシングにお酢をたっぷり加えたグリーンサラダと、めかぶや切り干し大根なんかのスープ。これでざっくり、300kcalね。

しかし、この超管理食生活、当然ながら恐ろしいリバウンドが・・・・


夕方になると、なんとなく物足りなさが募る。
そう。
問題なのは、食べたりなさじゃなく物足りなさだって点。
スーパー管理しすぎて、なんだか息苦しくなってるんだね。

で。
ビールとオレンジジュースを割ってカクテル作っちゃったり、早めにワインとか開けてちびちびやりながらPCに向かったりしちゃうの。

そんなことしちゃうと・・・・

撃沈か? 撃沈だよな? そりゃ遅かれ早かれ撃沈だろ! 

   ・・・・はい。

  占星術師の夜はフェイドアウト。
  かくして、翌朝何事もなかったかのようにベーグルをスライスする私でありました。


人気blogランキング
元祖ブログランキング


この記事へのトラックバックURL