March 06, 2005

オーストラリアGP 決勝

オーストラリアGP決勝 フィジケラ勝利
 
大波乱の幕開けとなった開幕戦。蓋を開けてみれば、フィジコのポール・トゥ・ウィン。能力のあるドライバーとポテンシャルの高いクルマのマリアージュという、極めて論理的な結果となりました。
 
琢磨は、スタート直後にグリッドを14位まで上げ健闘。いきなりミハエルを抜いてしまうなど(!)、ワクワクさせてくれました。しかし、琢磨の前を走るバトンに速さがなく、バトンに押さえ込まれたのでは?と思えるようなもどかしい展開に。最後は琢磨のクルマにも不具合があった?とみられ、徐々にタイムが落ちていきます。最終的にはバトンと共にピットでレースを終えました。新レギュを逆手に取り、次のマレーシアでニュー・エンジンを搭載する作戦です。
 
今回のレースの特徴は、ルノーとレッドブルの好調ぶりが実証されたこと、新レギュレーションに見事に対応したタイヤ性能の向上、そして・・・前評判通りのBARの不調、でしょう。BAR、明らかにクルマがイマイチ。トップチームとは言い難い、ランク落ち感があるように見えました。
 

追記。

今日、進行中の月(moon)は山羊座。山羊座の人が注目される日でした。ドライバーで山羊座といえばミハエルと思いきや、今回ミハエルは不運?の星に。真のスターは、もうひとりの山羊座・フィジコ(1月14日生まれ)だったのです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今年のレギュレーション変更された部分がようやく見えてきましたね! まずはタイヤですが、MIもBSも凄いですね!! こんなに距離を走っても全然タレ無いとは…技術力恐るべし! ただタイヤはチームによってやっぱりかなり差が出ましたね。 前半はトヨタとレッドブルに本
F1 オーストラリアGP 決勝【nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回】at March 06, 2005 14:16
今地上波放送中ですね。 ということでネタバレ注意です!!
F1開幕戦オーストラリアGP決勝結果(ネタバレ注意!)【空の青と本当の気持ち。】at March 06, 2005 14:38
やっぱりあのライトが消えてエンジン音が高まっていく瞬間は「来た来た来た〜」ってドキドキしていいなぁ〜。 キミのエンジンのトラブルでいきなり新ルール・エキストラフォーメーションラップ適用と波乱の幕開けで始まったレース。 残念〜っ!!!! (↑またかいっ!
メルボルンGP 決勝。さてさて。【Papillog】at March 06, 2005 14:39
Nifty F1GP: F1 第1戦オーストラリアGP 決勝結果 F1開幕戦...
F1開幕戦オーストラリアGP決勝【ほうりんじつうしん Weblog】at March 06, 2005 14:42
さぁ開幕、オーストラリアアルバートパークの開幕戦。どうなりますか。 ...
2005年F1開幕戦 オーストラリア【はびのすブログ】at March 06, 2005 15:01
開幕戦が終わりました。 おめでとう〜〜フィジケラ! 見事なポールトゥウィンでした。 開幕戦を制するものが今年のチャンピオン候補の 第一候補になる!と言われていますが、 その通りになりそうです。 今回目立ったのは レッドブルのクルサード。 予選ではオーバー.
F1開幕戦オーストラリア決勝【FASTEST LAP】at March 06, 2005 15:02
クリエン、ポイントゲットキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! あと、喜ぶとこありましたっけ。(おい) フィジコの優勝は素直におめでとう!と言ってあげたいですけどね。 あ、ナノ表彰台おめでとう。 あの追い上げはスゴイねー! でも
オーストラリアGP 決勝【Cerezo Weblog +α】at March 06, 2005 15:09
まず、予選直後のフィジケラインタビュー。ちょっと表情がカタイ。さすがに緊張してた? ライコネンはピットスタートですか。佐藤くんはロケットスタート!1周目のパフォーマンスは素晴らしい!!! シュー兄は途中でいなくなっちゃったけど、バリチェロのペースからはBSタ
F1開幕戦を終えて【真夜中の】at March 06, 2005 15:12
フジテレビよ、ありがとう〜川井ちゃん、ありがとう〜vv地上波放送のオープニングは、プチヤルノ祭りでした!!!恐らく、琢磨の次に「トゥルーリ」「トゥルーリ」言っちゃってると思います。んもうっ、まともに...
浮き沈み… -オーストラリアGP 決勝-【G L L *】at March 06, 2005 15:16
優勝は、予選から安定した速さを見せつづけたルノーのジャンカルロ・フィジケラ。二度...
まったくいいところがなかった B・A・R ホンダ(F1第1戦 オーストラリアGP結果)【Sky's The Limit v2】at March 06, 2005 15:24
フジィコおめでとう!! 前回の優勝は後から降ってきたようなもんだけど・・・ 今回は完全は勝利!!まさに圧勝でしたねー このレースを見て序盤の力関係が見えますねぇえ〜 ルノーはいけますねぇ〜頭ひとつリード!! フェラーリは昨年改良型にしても早い!! そして予想外なのはレ
決勝結果!!【F1 BLOG CHECKERFLAG.ORG】at March 06, 2005 15:24
いやあ終了しました。 結果は多くのところで語られていると思いますので軽い程度に。 決勝結果 優勝 フィジケラ 2位 バリチェロ 3位 アロンソ ホント、フィジコ優勝できてよかったですね。 けど、今回の批評をさせてもらいますと… 見ていて非常に楽しくない!! ひ
開幕戦 オーストラリアGP その4 結果【F1】【からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!】at March 06, 2005 15:34
レースが終わり少しづつ各チームの実力が見えてきましたね。まずはフィジコはメデタイですわ\(^o^)/実質初めての表彰台の真ん中ですからねえ・・・今年は最後までチャンピオン争いに残って欲しいです。 それとクルサード&クリエンのRBコンビですが、二人ともポイン...
新通せんぼジジイ発見!!【鈴鹿観戦記】at March 06, 2005 15:38
昨年、台風の影響により予選と決勝が同日に行われた鈴鹿と同じような、慌ただしさの中スタートした開幕戦オーストラリアGPの決勝を振り返ります。 気温19℃、路面温度25℃、コースコンディション ドライ
オーストラリアGP 決勝レビュー【佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】】at March 06, 2005 15:43
優勝はルノーのジャンカルロ・フィジケラ! シーズン前から好調が伝えられていたルノー勢が結果を残した。 フィジケラについては余裕といってもよいポールトゥーフィニッシュ。 自身2度目の優勝。前回は繰り上がりの優勝だっただけに初の表彰台中央である。 実力は認めら
F1オーストラリアGP 決勝結果【mm】at March 06, 2005 15:53
今日のレースで全く見せ場が無かったのがBAR。レースペースも上がらず、入賞圏内は程遠い順位となってしまいました。トヨタの方が、予選で速かった分まだ見せ場を作ったといえます。
オーストラリアGP決勝【まい・ぷれいす】at March 06, 2005 15:54
2005年F1開幕戦は、ルノーチームのジャンカルロ・フィジケラが勝利を収めた。 ポール・トゥ・ウィンでの完勝で、彼自身二度目の勝利を手にした。 ・オーストラリアGP決勝リザルト (The Official Formula 1 Website) 彼の初勝利は2003年のブラジルGPであったが
フィジケラがポール・トゥ・ウィンで開幕戦制す【Comfortable Life 】at March 06, 2005 15:56
オーストラリアGP決勝結果 フィジコの完全勝利といったところでしょうか。 皇帝陥落・・・かなりつまらないミス。 そんな中バリチェロはきっちり仕事してます。 どうやらミハエルにはこのレギュレーションはきついようです。 BAR、トヨタも例に漏れず後半どんどん引き離さ
F1オーストラリアGP決勝終了【金の字只今疲労困憊中】at March 06, 2005 16:00
 またしてもいろいろとルールが変わってしまいました。理屈の上だけで見れば面白くなりそうと言えなくもないレギュレーションでしたが、蓋を開けてみたらもうなにがなにやら。...
F1GP 2005年シーズン開幕戦 オーストラリアGP【TOYBOXARTS】at March 06, 2005 16:03
 えー、いよいよF1の2005シーズンが始まりました。第1戦オーストラリア、フィジケラが見事な優勝を果たしました。  ルノーはとにかく速いと思いましたね。フェラーリはミハエルが不運が重なりリタイアしたものの、相変わらずの速さ。しかも、次はミハエルはニュー
F1オーストラリアGP かなり微妙【HamaHama】at March 06, 2005 16:22
FIA Formula 1 World Championship Australian GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら
F1開幕戦オーストラリアGP決勝結果【Blog Epsilon】at March 06, 2005 16:33
今日は2回目の予選チェックしてませーん。どうも。(挨拶かよ) そんな大幅には入れ...
F1第1戦オーストラリアGP 決勝【*CLOVER*】at March 06, 2005 16:35
2005年の開幕戦、オーストラリアGP決勝は、自身2度目のポールポジションからスタートしたG.フィジケラがあっさりと逃...
オーストラリアGP決勝、フィジコ完全勝利!【Make my day】at March 06, 2005 16:52
ルノーが圧勝!レッドブル健闘。BAR、トヨタポイント獲得ならず
オーストラリアGP 決勝【It is led to the light of the moon.】at March 06, 2005 17:00
フィジケラが2年ぶり優勝/F1 開幕オーストラリアGPはルノーのフィジケラが勝利! 3位にも同じくルノーのアロンソが入るなど、新しい幕開けにふさわしいフェラーリではない勝利者が出ました。 注目のトヨタは2番手スタートながら、中盤から徐々に順位を落とすなど
オーストラリアGP結果!【辛口ストレスカレー本店  バースデイ・ウィークSP】at March 06, 2005 17:01
「ルノー圧勝」 川井ちゃんの「エクストラフォーメーション ラップ!!!」の雄叫びで始まった今レース、荒れ模様というかどうなるか予想がつかない私には皇帝がリタイアしただけでもうビックリです。 途中まで本当にこのままいけばトヨタが表彰台に登るかもしれないなぁと
F1 オーストラリアGP 決勝【るるる的雑記帳】at March 06, 2005 17:48
フィジケラ通算2勝目にして、初(笑)の表彰台の真ん中おめでとう (^-^)//””パチパチ いや〜PP取ったのはもう7年も前かい。ココ数年まともに見てないから、知らない名前が多いこと(爆) 永井大と山田優が出てきてからかな(イラネ   気がつけば2位には
F1開幕@オーストラリア メルボルン【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at March 06, 2005 17:49
ジャンカルロ・フィジケラ優勝です! ついにフィジコの時代がきましたね♪ 予選のラッキーをきっちりと結果に結び付けました アロンソの速さを見てもルノー&ミシュランタイヤは 開幕戦の時点では完成度で他チームを上回っていたようで フェラーリが旧車であのパフォー
F-1 オーストラリアGP 決勝【|七番目の自分2nd|】at March 06, 2005 19:20
いやぁ、昼間のF1テレビ観戦はいいものですね。なんてことはさておき、 オーストラリアGPが終わりました。 Fisico優勝! 2年前の初優勝がいまひとつ実感の湧かない結末だっただけに 今回の優勝はFisico本人も見た人もすっきりしたのではないでしょうか? Fisico萌え
オーストラリアGP決勝【畳持参のぼそだら日記】at March 06, 2005 19:36
スタート時からライコネンがエンジンストールするし ハイドフェルドとM・シューマッハは接触してリタイアしちゃうし 車のパーツこわす人がいるわ レース最後にはBARの2人は、そろってビットに入ってしまったみたいだし 波乱だらけの決勝になってしまいました。 フィジ
オーストラリアGP 決勝【深海魚の徒然日記】at March 06, 2005 22:03
おおおコルサード(朝日新聞では来るクルサードのことをこう呼ぶ)お前なあ レッドブルで4位入りやがって。 昨年のマクラーレン4位までいったのかよーーーー...
おおおコルサードお前なあ(豪GP)【V35スカイラインクーペが欲しい!】at March 06, 2005 23:15
決勝 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 G・フィジケラ ルノー 1:24:17.336 10 2 R・バリチェロ フェラーリ + 5.553 8 3 F・アロンソ ルノー + 6.712 6 4 D・クルサード レッドブル + 16.131 5 5 M・ウェーバー ウィリアムズ + 16.908 4 6
F1オーストラリアGP決勝【元気ノリノリ!!F1 プロレス】at March 06, 2005 23:29
オーストラリアGPが終わっちゃいました。 つかTV中継が昼だったんなんて俺聞いてませんよ;; くそー。日本GPだけでええんじゃ特別時間は! 新レギュレーションはいかがでした? 結果や文面でしか情報ないので白熱だったのかがようわかりません。 とりあえずB
オーストラリアGP 結果【Jumble Box】at March 07, 2005 00:22
F1開幕戦のオーストラリアGPが終わりました。 今回見てですが、一番目立つのはルノーの速さですね。 フィジケラは理想的な勝ち方ができました。 速いペースで走るところと抑えるところは抑えていい勝ちですよね でも今回目立ったのはアロンソですね。 最初は元ワール
F1 オーストラリアGP 決勝【MXFXの日々是ライブドア日記】at March 07, 2005 00:28
それでは、早速決勝編。 とりあえず、このメンバーで戦っていくことになります。 今年は、最後の集合写真でいなくなっていたり、チームが変わっていたりするドライバーは何人いるか? と、まず決勝の第一印象から。 ピットストップはタイヤ交換がありませんので迫力
やっとF1開幕戦<決勝編>【jun566 diary】at March 07, 2005 01:01
 F1の開幕戦は、結局予選途中の急激な天候変化による大波乱もあり、期待された佐藤琢磨&BARホンダ、そしてトヨタチームとも散々な結果に終わってしまった。  20台出走、17台完走なんですが... BAR HONDA  佐藤琢磨        決勝14位完走(予選19位)  ジェンソ
F1世界選手権 第1戦 オーストラリアGP【気ままなNotes...】at March 07, 2005 01:05
佐藤琢磨の今回の見せ場は、最下位からジャンプスタートで14位まで上げ、ミハエルを従えて走行。おぉこれはこのまま行っちゃうか!と思ったが、残念ながらそこまでであとはまったく見せ場なし。逆にBARのチームメイト バトンと後半は下位でランデブー走行。これは琢磨がシリ
F1第1戦オーストラリアGPレース結果 佐藤琢磨14位【英国写真とF1通信】at March 07, 2005 01:58
スタートからいきなり新ルール適応なレースでどきどきワクワクしてたらガクっとコケた決勝でした。 序盤のイタリア人二人で別世界を醸し出してる状態に2人揃ってメッセでうっとりしてたら、時間が経つにつれてどんどん下り坂に。 挙句の果てにはコレ↓ フィジコおめ
Auseralia GP Final【偏F1日記】at March 07, 2005 02:11
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 G・フィジケラ ルノー 1:24:17.336 10 2 R・バリチェロ フェラーリ + 5.553 8 3 F・アロンソ ルノー + 6.712 6 4 D・クルサード レッドブル + 16.131 5 5 M・ウェーバー ウィリアムズ + 16.908 4 6 J・
オーストラリアGP:とても意外な決勝結果(失礼)【yukieの素敵☆日記】at March 07, 2005 09:27
TB有難うございます♪^^ 琢磨には次回に期待ということで、今回は我慢します。^^;  また遊びに来て下さい。
【F1】 オーストラリアGP 決勝結果は、、、【☆ライブドア的☆ フェロー日記!】at March 07, 2005 11:20
ルノーが開幕戦を制覇、フィジケラが圧勝 オーストラリアGP決勝 オーストラリアGP決勝 フィジケラが完全勝利!! まるでくじ引きでグリッドを決めているようなものというような感じでついてる人とついてない人の差がはっきり出てしまった予選、土曜の午後の1回目
2005 Australian GP -決勝-【Kimi Raikkonen+Fomula 1】at March 07, 2005 12:08
F1 2005シーズンの開幕戦、いつもと違うスターティンググリッド、いつもと違うレース展開・戦略、そしていつもと違うポディウム。 フィジケラが自身2度目の優勝を飾り、昨年型マシンで臨んだフェラーリのバリチェロが2位、ルノーのもう1台アロンソが3位表彰台。レッドブルの
F1オーストラリアGP決勝【気ままジャーナル from 信州】at March 07, 2005 12:21
Taku-流 東京会場に参加しました。皆さんお疲れさまでした! いつもは一人で見ているTV観戦とは違って、皆で参加する観戦会は一味違って良い経験でした。
Taku-流 観戦会裏話(笑)【TNN: Takuma News Network】at March 07, 2005 13:20
Taku-流 東京会場に参加しました。皆さんお疲れさまでした! いつもは一人で見ているTV観戦とは違って、皆で参加する観戦会は一味違って良い経験でした。
Taku-流 観戦会裏話(笑)【TNN: Takuma News Network】at March 07, 2005 13:22
  ↑ちゃっかり大ファンのシュー兄の隣をGETしているウェバー! 1 G・フィジケラ ルノー おめでとうございます!! 今までの不幸っプリがまるでうそのようなポールトゥーウィン! でもレースは全然面白くなかったです。 ごめんなさい。 2 R・バリチェロ
オーストラリアGP決勝 フィジケラが完全勝利!!【peculiar-F1-kimi】at March 07, 2005 13:36
2005年の開幕戦、オーストラリアGPが終了しました。 Fisicoフラッグ、飾るところはないんですが、ちょっと出してみました。
F1:オーストラリアGP 決勝 フィジコ祭り!と観戦会【Motorsportsの情報整理】at March 07, 2005 18:26
フィジケラおめでとー ヾ(≧∇≦)〃 本当にお待たせって感じな優勝じゃないですか...
ちょいと遅れた豪GPの感想【aREA-54】at March 10, 2005 23:08
この記事へのコメント
こんにちわ〜
別のエントリ(たくぐるみ)になりますが、TBありがとうございました!
そして私も山羊座なのでメルボルンでのラッキー続きは
そのお陰だったのかと納得しました!!
1週間後には31歳にして学生になるので、このままラッキーが続けばいいなと切に願います^^
Posted by meifa at March 24, 2005 01:08
meifaさん、
お帰りなさ〜〜〜い!!!!
帰国されたんですね? まずはお疲れを十分癒してから、ブログアップお願いしますよ〜〜〜(:^-^*)
日本のファンが、どれだけmeifaさんのレポを楽しみにしていたか!!!
meifaさん、もう(もちろんずっと前からですが)なくてはならない人材です!!!!
山羊座さんなのですね? F1関係者、シューミを筆頭に、山羊座、多いです〜〜〜。
フィジコもそうだし、川井ちゃんもそうですよ〜〜♪

きゃ〜〜〜、これからのレポが楽しみ!!!
Posted by Agatha at March 24, 2005 02:49
http://top-keywords.be/car
http://top-keywords.be/car-insurance
Posted by Topin at March 20, 2006 14:03
You and your site are fanatastic ..
Posted by Nkola at April 01, 2006 20:11
http://detox.infoim.com
http://gb.infoim.com
http://cm.infoim.com
http://drug.infoim.com
http://ps.infoim.com
http://infoim.com
http://se.infoim.com
http://aoe.infoim.com
http://acc.infoim.com
http://pja.infoim.com
http://pil.infoim.com
http://tgc.infoim.com
http://qcl.infoim.com
http://pdl.infoim.com
http://tic.infoim.com
http://f.infoim.com
http://ss.infoim.com
http://bsc.infoim.com
http://f.yourmedicline.com
http://t.yourmedicline.com
http://v.yourmedicline.com
http://c.yourmedicline.com
http://p.yourmedicline.com
http://x.yourmedicline.com
http://xan.yourmedicline.com
Posted by guest at August 04, 2006 12:27