March 28, 2005

モントーヤ、バーレーンGP欠場

モントーヤ負傷、バーレーンGP欠場か
 
27日にマクラーレンのスポークスマンが語ったところによると、26日、トレーニング中に左肩を負傷したもよう。
次戦バーレーンGPを欠場する可能性が出てきました。
 
代役は、テストドライバーのP・デ・ラ・ロサ。
これにより、金曜日の第3ドライバーにはアレクサンドル・ブルツの名が上がっています。
 
モントーヤの負傷は、テニスによるトレーニング中に転倒したことが原因。
専属トレーナーによると、全治には少なくとも3週間はかかるということです。
亀裂骨折している可能性もあり、現在精密検査を受けているそう。

なお、最終決定が下されるのは31日(木)。

 

モントーヤ、そして琢磨に関する占いを読んでみようという人は次へ。

 


波乱含みですね〜。
つか、モントーヤ、今年事故運なんですよ。ただ、これは普通の人の場合。アスリートって特殊な職業だから、一般人にとっては「逆境」「不運」の年回りでも、それをバネに結果を残しちゃう場合があります。ただし私生活ではけっこうボロボロだったりと、何かでマイナスを請け負ってはいるんですけどね。

今年の琢磨の運気を「悪くない」、つまりnot so badと書きましたが、これも実はそうなんです。一般人にとっては「非常に良くない」とされる星回りなの。実はね。年老いてからこの星回りが巡ってきたら、マジで注意ですよという運気(年輩の占星術師の人ならそう言うと思います。占いの世界って意外にコンサバで、年輩の人になればなるほど教科書通りの鑑定をする傾向にあるんです・・・誰とは言いませんよ!)。しかし、それっていわば、高いハードルが目の前にあるってことですから。ハードルがあれば「越えてやろうじゃん!」って闘志燃やすのがアスリートでしょ。で、結果的にポディウム・・・みたいなこともあるかなと。そうなればいいなという思いを込めて、not so badと言ったわけです。

モントーヤはもともと、戦車運だから(笑/ほんとにそうなんですよ)。つまり一般人でこの運気をもってたら、ひとたまりもありません。「普通の人生は歩まない」って、占星術師なら言っちゃう運。そこへまたしても、今年の年運として「戦車運」が回って来ちゃってて・・・まぁ、何というかぶっそうな運気なんですね。事故・ケガ・病気には要注意です。

しっかし、欠場続き、波乱続きのGP! 夏に土星が獅子座に入るから、大きな変動が(ほんとうに)あるかもしれませんね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
『マクラーレン・チームのファン・モントーヤが先週土曜日に左肩を負傷、今週末に迫ったバーレーンGPを欠場する可能性が高い。 これは同チームのスポークスマンが27日(日)明らかにしたもので、それによればモントーヤは彼のトレーナーと共に行っていたテニス・トレーニング
モントーヤ、バーレーンGP欠場!?【にこらすの徒然なるままに・・・】at March 28, 2005 13:02
どうやらモントーヤが骨折したらしい。 原因はテニス… どれだけ激しく打ってたんだ?テニスで肩を骨折なんて聞いた事無いぞ!   最終的な決断はバーレーンGP直前に行われるようだ。
モントーヤ肩を骨折【It is led to the light of the moon.】at March 28, 2005 15:44
マレーシアGPの琢磨に続いて今度はモントーヤが バーレーンGPを欠場することになりそうです。 なにやらトレーニング中に左肩を負傷し、 全治3週間だそうです・・・ 代役にはデ・ラ・ロサが指名されるそうです。 マクラーレンに移籍してまだ本調子じゃなかった モンち.
モンちゃん、お前もか?【FASTEST LAP】at March 28, 2005 17:37
マクラーレンのファン・パブロ・モントーヤが先週土曜日に左肩を負傷、 今週末に迫ったバーレーンGPを欠場する可能性が高い。 これは同チームのスポークスマンが27日(日)明らかにしたもので、 それによればモントーヤは彼のトレーナーと 共に行っていたテニス・トレ
モントーヤ、バーレーンGP欠場か?【peculiar-F1-kimi】at March 28, 2005 21:31
「亀裂骨折している可能性もあり、現在精密検査を受けている」と記事は書いています。 大丈夫かなぁ。。。 バーレーンGPに出場は31日(木)に最終決定予定で、無理な場合は代役には第3ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサ、金曜日第3ドライバーにはアレクサンドル・ブルツ
ファン・モントーヤ「テニストレーニングで左肩負傷」バーレーンGP欠場か?【英国写真とF1通信】at March 28, 2005 22:04
マクラーレンのモントーヤがバーレーンGPを欠場する可能性が出てきました。 モントーヤは先週土曜日にトレーナーと共に行っていたテニス・トレーニング中に左肩を負傷した模様。 チームでは軽傷とはいうものの、現在精密検査を受けていてバーレーンGPに出場できるか.
モントーヤ負傷、バーレーンGP欠場か【佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】】at March 28, 2005 22:43
昨日、南国から帰ってきて、溜まりに溜まった先週のF1ニュースをザァーーーーーっと見ました。マレーシアGP関連やテスト関連が主で、コレといって驚きのニュースもなく、安心したような、つまらないような…(苦笑)と思っていたら、今日、『モン吉、バーレーンGP欠場か?』の
モン吉、負傷・・・(*_*)【+Fomula One Blog+ from ★K.M.R★】at March 28, 2005 22:51
モントーヤ、テニスで肩を痛める(F1-Live.com)  モントーヤが怪我を負ってしまい、マレーシアGPへの出場が危ぶまれています。  複数のサイト・ブログを見ると、モントーヤ欠場の場合は、デ・ラ・ロサが出場するようですが、ブルツは体格の関係上、MP4-20のコックピッ
F1:モントーヤ、肩を負傷【Blog Epsilon】at March 28, 2005 23:19
今週末はバーレーンですよ、っと。 あ、タイムリーに代表はバーレーンとの試合あるけ...
いろんな話題が出てきてますな【*CLOVER*】at March 29, 2005 02:38
この記事へのコメント
げっげ!!\(◎o◎)/!  いっ痛そう〜〜〜。
大丈夫か?モンちゃん!!  3週間て・・・。
Posted by sorata at March 28, 2005 14:56
モントーヤの骨折はかなり心配ですね…。そしてAgathaさんの占い見て、また
興味深い結果が出てるなあ…と。戦車運…何かイメージぴったり(笑)
万が一、モン欠場となると、ブルツが代理でレース出場なんですけど…187センチと
大柄でMP4-20のコクピットに入らないって情報が開幕前からあったから、デラロサ
になっちゃうのでは?みたいな話もあるらしく、それも気の毒(苦笑)
ウェバーも肋骨骨折してたとか、やっぱりアスリートにはケガはつきものですね。
琢磨には今年、かなり気をつけて欲しいモノです(やっぱりここメインで心配/笑)

マーロウネタ、DCネタと反応したいエントリー満載でしたが(笑)自主規制(笑)
Posted by 緋月朔夜 at March 28, 2005 15:00
>sorataさん、
痛そうですよね〜〜〜!!! てゆーか、sorataさん、カワイイ!!(*^-^*)
モンちゃん、静養してる間、心痛で痩せていく?のか、ヤケ食いで戻っちゃうのか、どっちでしょう・・・
なんて、不謹慎でほんとごめんなさいっ!<(_ _)>
1日も早く回復して、レースで暴れて欲しいです!!!!

Posted by Agatha at March 28, 2005 15:52
>緋月さん、
デラロサみたいですよ〜、代走。ブルツは第3ドライバーすら務まらないという噂。
(さっき別エントリ書いた直後に、お二人の書き込み見つけました(^-^) なんかタイムラグがあるみたいです、このブログ)
「占いなんて気にしません」といいながらミサンガ巻いてる琢磨ですが(笑)、ぜひ逆境を乗り越えて欲しいです!!!

緋月さん、自主規制なんてしないでくださいよ〜♪
いちばんみんなが知りたがってる情報は、緋月さんが確保してるH2O、
どこのコンビニでゲットしたかってことですよ!(そっちかい/笑)
コンビニによって、「おまけ」を置いてるとことそうじゃないとこがあるそうですよ〜。
よろしくお願いします〜(^-^)/~~
Posted by Agatha at March 28, 2005 15:52