March 31, 2005

号外! モントーヤ、実はバイク事故だった?!

バーレーンGPの欠場が決まったモントーヤ。原因は、テニスによるトレーニング中に転倒し、骨にひびが入ったためと伝えられています。
 
ところがここにきて、実はバイク事故だったという説が流れ始めました。情報ソースは英『インディペンデンス』誌というから、あながち風評でもないようです。
 
『インディペンデンス』誌によれば、モントーヤはモトクロス・バイクで走行中、ジャンプの着地の際に失敗して転倒。これにより怪我を負ったのではとのこと。
 
この行為、マクラーレンとの契約上ドライバーには禁じられているものだとか。ちなみに、チームのスポークスウーマンはこの記事を否定しています。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
マクラーレン・メルセデスは、先週テニス中に足を滑らせて転び左の肩甲骨に亀裂骨折を負ったファン・パブロ・モントーヤのバーレーンGP欠場を正式に発表しました。 今後さらに詳しい検査の結果によるが、マクラーレン・メルセデスとしては現時点では4月24日のサンマリノGPに
モントーヤ、バーレーン欠場正式決定【にこらすの徒然なるままに・・・】at March 31, 2005 21:48
テニスのプレー中に転倒し左肩甲骨にヒビが入ったモントーヤのバーレーンGP欠場が決定しました。代役はサードドライバーのペドロ・デラロサが昇格し2002年以来の出場となります。 ...
モントーヤ、バーレーンGPを欠場【佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】】at March 31, 2005 22:00
マクラーレン モントーヤ欠場でデ ラ ロサが出走へ(F1Racing.jp)  モントーヤの欠場が決定しました。  代役はデ・ラ・ロサ、サードドライバーはブルツです。
F1:モントーヤ欠場、代役はデ・ラ・ロサ【Blog Epsilon】at March 31, 2005 22:41
モントーヤは何してんだぁw テニスしてる最中に足が滑って転倒して、左の肩甲骨に細いヒビが… つまり骨折ですね(;´Д`)う〜痛そう。。 マクラーレンにとっては痛すぎる!! でも、これは佐藤琢磨にはチャンスかと☆ モントーヤが欠場でいないのは大きいですよ! で
モントーヤ、バーレーンGP欠場【k@tonのなんでも日記】at March 31, 2005 23:29
マクラーレン モントーヤ欠場でデ ラ ロサが出走へ
F1◆マクラーレン モントーヤ欠場でデ ラ ロサが出走へ【★すぴかの日記★】at April 01, 2005 00:31
この記事へのコメント
こんにちは。
こりゃまた驚きのニュースですね!@_@
ライコネンといいモントーヤといい
マクラーレンは問題児が多い?(笑)
確かにテニスで転んで骨折って??
少し怪しい気もしますしね。
Posted by Toshi at March 31, 2005 18:22
>Toshiさん、
そうですよね〜。テニスで転んで骨折って、ものすごい確率ですもんね。
戦車のモンちゃんに大虎ライコネン。
確かに、問題児揃いですね〜〜〜。(◎-◎)
Posted by Agatha at March 31, 2005 20:55
TBありがとうございます。
え〜バイク事故ですか?Σ(゜口゜;!
テニスで骨折なんておかしいなぁとは思ったんですが(^-^;)
F1の契約って結構細かいところまで管理してるんですね!
勉強になりました☆
Posted by k@ton at March 31, 2005 23:34
> k@tonさん、
こんにちは! コメント&トラバありがとうございます〜!
モントーヤ、なんだかな〜(−−;)ですよね〜。
それにしても、GP期間のさなかにもモトクロス・バイクに乗っちゃうなんて、
エネルギー有り余ってるんでしょうか??
これからもよろしくお願いします〜!
Posted by Agatha at March 31, 2005 23:43
こんばんは。
私はモントーヤが肩を怪我をしたというニュースを聞いた際、
バイクにでも乗ったんじゃないの!?と疑いましたよ(笑)。
私は2輪も好きで見るのですが、応援しているライダーがオフロード
のバイクでジャンプの際に他のライダーとぶつかって、地面に
叩きつけられ鎖骨骨折…なんてことがあったので、それに非常に
似ている気がしました(笑)。

マクラーレンの2人は確かモトクロスとか好きなんですよね。
スポンサーサイトで見たことがあります。が、当時ウィリアムズだった
モントーヤは実際に乗っていましたが、ライコネンは見学しただけ
(マクラーレンは契約にうるさいチームなので乗せてもらえなかった
のでしょう、スキーも禁止だったはず)。

しかし今回のモントーヤ、本当に残念です。
Posted by FFF at March 31, 2005 23:54
>FFFさん、
私たち、同じ時刻に、相手のBlogにコメントしてるみたいです!!! すごくないですか〜〜??(^o^)/

モントーヤの件、スルドイですね〜〜〜。
確かに、「テニスで転んで骨折??」ってのはありましたよね。
明らかに“あり得ない”感じ。もし事実だとしたら思いっきり運悪い風の・・・。
でも、フツーに考えたらやっぱり・・・ですよね〜。(−−;)

ライコネンもモトクロス好きなんですか? さっすがF1パイロット。
二人とも血が騒ぐんでしょうかね〜(笑)。
しかし、契約違反は由々しき問題。その重みを承知の上の行動だったでしょうからね。
モンちゃんの爆走、見たかったですね〜。
Posted by Agatha at April 01, 2005 00:37
(ロン-ω-)「そのケガどうした」

「テニスで転びました」(゚Д゚モンタ )

( ゚ω゚)「転んだぐらいで骨折?」

「高さは大した事無かったんですが、受身がうまくとれなくて」(^Д^;A

(;-ω-)「キミはどんな所でテニスしてるんだ?」

「あうっ...」(゚Д゚;;; )

暫くの間、オフはおあずけ!を言い渡されたモン太でした...(これはフィクションです、たぶん)。
Posted by fullcolor38 at April 01, 2005 00:48
>fullcolor38さん、
キミ:ふーふっふ・・・♪
ロン:どーしたんだ、キミ?
キミ:はーはっは・・・♪
ロン:おい、飲み過ぎだぞ、キミ
キミ:うっほほ〜〜〜い♪
ロン:おい、そ、そんなとこで脱ぐんじゃない!
キミ:わっはっは・・・・
ロン:・・・・

ちょっと、マネしちゃいました(*^-^*)
fullcolor38さん、ぜひこれを映像つきでブログ化して下さい!!!
Posted by Agatha at April 01, 2005 01:35