April 24, 2005

『伝説』の誕生 サンマリノGP 決勝

2005年4月24日 F1界に伝説のグランプリがまた1つ生まれました。
 
ポールポジションのライコネンは、マシントラブルでリタイヤ。その後トップを独走したアロンソは、13番手からファステストを連発しながら順位を上げてきた帝王ミハエルを、見事押さえ抜きました。
 
新旧の帝王、渾身の正面対決。
 
ラスト12ラップ、観る者に瞬きも許さないほど、息の止まる攻防、また攻防。攻めるは帝王ミハエル、それをがっちり守って付け入る隙を最後まで与えなかった新帝王アロンソ。F1界の今、そして今後を象徴するかのような戦いに、サーキットを埋め尽くすTifosiですら声を失い、凍り付きました。
 
これについてプレカンで質問されたとき、アロンソは言いました。「ミハエルより少し早くスロットルを入れることだけ考えたんだ」。なんとシンプル、そして明確な答え! 新しい帝王が誕生した瞬間でした。
 
そして、もうひとつの見所は、BARの復活。バトンのポディウムはもちろんのこと、旧型シャシーが心配された琢磨も、蓋を開けてみれば堂々の5番手。これでやっと、昨年の続きができるようになったと言えるでしょう。夢にまで見た復活。言葉に出来ない感動でした。
 
中盤、トゥルーリに押さえ込まれて大渋滞を形成していたとき、国際映像が琢磨をずーっと抜いていたのも小気味のいいことでした。「オーバーテイクのタク」が浸透していることの証明ですね。そして期待に応えて、抜きにくいと言われるこのサーキットで堂々のオーバーテイクを見せてくれた琢磨。その後も、マシンの調子と前後との間隔を考慮しながら難しい走行を強いられましたが、よく堪えました。もう何の不安もない、堂々の走りでした。
 
最後に。
Tifosiのお膝元イモラで、とりあえずは2位をゲットし面目躍如の感あるフェラーリですが、ミハエルのポディウムは、バリケロという偉大なるセカンド・ドライバーの犠牲の上に成り立っていることを、忘れてはならないと思います。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
いや〜 最後の10周のアロンソとミハエルの攻防戦は実にお見事でした。見ているこっちが1時間位に感じていたから、ドライバーはもっと長い時間に感じていたのでしょうね(^O^) 琢磨選手のオーバーテイクもお見事。そして、BARホンダ・バトンの3位表彰台獲得。琢磨選手
アロンソお見事!BAR復活!バトン3位!琢磨5位!【佐藤琢磨 の応援 & News by TNN】at April 24, 2005 23:17
FIA Formula 1 World Championship San Marino GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら こちら
F1第4戦サンマリノGP決勝結果【Blog Epsilon】at April 24, 2005 23:18
いよいよサンマリノGPの決勝です。BARは上昇気流に乗りバトン3位、琢磨6位からのスタート。期待できます。フェラーリはマシンは良くなってると思うのですが予選失敗でシューマッハ14番手(13番グリッド)からのスタートです。 どのようなレース展開になるのでしょうか。 気
サンマリノGP決勝【自動車部的自動車論】at April 24, 2005 23:18
決勝(F1Racing.jp) アロンソが3連勝。結果的に今期ルノーが全勝。 ミハエルが2位。驚異的ペースで追い上げ、あと少しで勝利を逃した。 バトンが3位。BARが蘇った。琢磨も5位。 トヨタもかろうじて2台ともポイント圏内でフィニッシュ。 ジャックさん。とうとうポイント獲得
F1サンマリノGP3日目決勝【金の字只今疲労困憊中】at April 24, 2005 23:19
ルノー、アロンソがミハエルの猛追を凌ぎきり3連勝! ミハエルは予選のミスがありながら圧倒的速さをみせつけ復活の2位。 バトンもBARホンダ、復活の3位表彰台獲得。 琢磨は最初のピットインを終え、ミハエル、ブルツに前に出られてからは淡々と5位を走行。最終的
サンマリノGP 決勝レビュー【佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】】at April 24, 2005 23:20
スタ〓〓ト!!だぞ〓〓〓!!(>_<)/
サンマリノGP 決勝!!【sorata の 気まま日記】at April 24, 2005 23:25
いや〜…燃えました。既に家族二人でワインを一本あけ、酒が入って酔っ払い状態だったので叫びまくり、騒ぎまくり。後半はハラハラしてトイレに行けなかったです。 アロンソ、アンタはやっぱりスゴイ! 鬼神のごとく襲いかかるミヒャエルを押さえまくって堂々の優勝、手
サンマリノGP・決勝 青い星、赤い星。【Papillog*】at April 24, 2005 23:27
4月24日日曜日午後14時 気温19度、路面温度28度、湿度51% 朝方降って濡れていた路面は完全に乾き、ドライコンディション。 <レースについて。> 4周目、まさかのFisicoリタイア。 2戦連続のリタイアは仕組まれているとしか思えなかった。 10周目、Kimiスローダ
2005 SAN MARINO GRAND PRIX -決勝-【Kimi Raikkonen+Fomula 1】at April 24, 2005 23:27
 F-1 サンマリノGP決勝は、2番手ポジションからスタートしたルノーのアロンソが優勝し、アロンソは、3連勝になった。ルノーは、これで今季4連勝に。  M.シューマッハは、2位に。BAR勢は、3位にバトン、5位に琢磨が入り、昨年の速さが戻ってきた。ここまで好調だったトヨ
【F−1】サンマリノGP 決勝結果【備忘録】at April 24, 2005 23:32
結果はこちら スタートは特に混乱もなかった。琢磨は一時5番手に上がるが...
F1 サンマリノGP(ネタバレあり)【Masser Blog】at April 24, 2005 23:33
今日のF1はおもしろかった!!(結果はここで)M・シューマッハがおもしろいほどやばかった(笑)13番グリッドスタートで優勝はできなかったものの、2位ですからね。しかも途中驚異的なラップタイプを出し続けて。あっという間に、バトンに追いつき、トサシケインでのオーバテ
F1第4戦 サンマリノGP決勝【Ryoの雪山篭り日記】at April 24, 2005 23:33
Nifty F1GP: F1 第4戦サンマリノGP 決勝結果 Nifty ...
F1第4戦サンマリノGP決勝【ほうりんじつうしん Weblog】at April 24, 2005 23:44
  サンマリノGP決勝終わりました。いや〜面白かった!地上波放送で面白さは保障しませんが(笑)・・・
サンマリノGP【興味津々 Muy interesante】at April 24, 2005 23:53
 2005年F1世界選手権第4戦サン-マリノGP決勝レースが24日、日本時21時(現地時間14時)より、アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(通称イモラ・サーキット)で行われ、予選2番手スタートのフェルナンド・アロンソ(ルノー)が3連勝で優勝した。  2位はな
F1世界選手権 第4戦サンマリノGP 決勝 F.アロンソ3連勝!!【気ままなNotes...】at April 24, 2005 23:54
F・アロンソ 辛くも3連勝! アロンソ、なんとか逃げ切って3連勝。 ポールから快調に飛ばしていたライコネンはマシントラブルであえなくリタイア。 それからトップに立ったアロンソは、今ひとつついて行けないバトンを尻目に順調に優勝への道をまっしぐらかと思いき
サンマリノGP決勝リザルト【Comfortable Life 】at April 24, 2005 23:58
んも〜!すっごい面白いレースでした!ほんとは疲れてこのまま眠ってしまいたいぐらいなんですが、この興奮と疲れを忘れまいとメモメモ、ってことでまた走り書きです。(続きを見るとネタバレしますよ〜)
F1:サンマリノGP 決勝 疲れ果てました!【Motorsportsの情報整理】at April 25, 2005 00:07
ミハエルが22秒台で、怒濤の追い上げを見せラスト10数周アロンソに襲いかかるもアロンソ辛うじて抑えきり3連勝!!! 跳馬もミハエルのパフォーマンスで復活!!!BARも跳馬とルノーには一歩譲るもバトン3位、琢磨5位で復活!!!TOYOTAは予想通り沈みました。 ブルツはエ
F1 Rd.4 サンマリノGP決勝結果速報【にこらすの徒然なるままに・・・】at April 25, 2005 00:09
本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早...
F1 サンマリノGP 決勝!【monotone blog】at April 25, 2005 00:10
今日サンマリノGPはずらしてるので、寝られたらFormula1.comでラストラップを見ることにします。実はここに10時に生中継を現します。 アロンソは勝利を収めたそうですね。 M.シュウーマーカーは2位をしてしまうそうです。 残念な事にトヨタはベストテンをしまいました
トゥルーリ7位 R.シューマーカー8位【経験と人性と魂】at April 25, 2005 00:11
2005年サンマリノGPはまたもやF・アロンソが優勝しました。 でも、僕はM・シューマッハが影の優勝者だと思います。 13位→2位までジャンプアップしているし、 予選二回目で痛恨のコースアウトしたのがなければ、 独走で優勝だったでしょう。レースにたらればは
Fomura 1 San Marino Grand Prix【Junの『のんびり日記』】at April 25, 2005 00:25
05年サンマリノGPはF1の歴史に刻まれる、これから語り継がれるであろう素晴らしいレースでした。しばらくの間、見ることができなかったドライバー対ドライバーの最高のバトル。Fernando Alonso VS Michael Schumacher もちろんこのバトルは「ミハエルが予選をミスした
F1 Rd.4 サンマリノGP 決勝 =歴史的瞬間=【P&Auml;IV&Auml;KIRJA2 =平田日記=】at April 25, 2005 00:35
気温:19度 路面温度:28度 湿度:50% 風速:1.8m/h 路面は予選2と違い、完全ドライといった所 2stop目くらいで雨が降るかなという川井ちゃん情報 川井ちゃん予想:ロスタイム12.3+静止時間
■SanMarinoGP 決勝!【2005☆F1 四方山観戦記】at April 25, 2005 00:38
05年サンマリノGPはF1の歴史に刻まれる、これから語り継がれるであろう素晴らしいレースでした。しばらくの間、見ることができなかったドライバー対ドライバーの最高のバトル。Fernando Alonso VS Michael Schumacher もちろんこのバトルは「ミハエルが予選をミスした
F1 Rd.4 サンマリノGP 決勝 =歴史的瞬間=【P&Auml;IV&Auml;KIRJA2 =平田日記=】at April 25, 2005 00:45
何と言えばいいのだろうか。この感じ。何と表現すればいいのだろうか。 &nbsp; シューマッハがアロンソに追いついた。残りは12周。予選で自らのミスで順位を下げたものの、他車より1周当たり2秒も速い、お化けのペースで追い上げたシューマッハ。バトンもかわし、残
記憶の発掘【スコログ】at April 25, 2005 00:46
サンマリノGP決勝:アロンソが超激戦を制す!! アロンソ見事なレースで3連勝(゚∀゚)キター! 抜群の安定感と速さ!今の彼を見ていて負ける気がしないように見える。BARも王子が3位表彰台タク5位入賞でほぼ昨年並みの競争力に戻ったように思える。ここからドコまで上積み
サンマリノGP決勝:アロンソが超激戦を制す!!【kopin'sWeblog】at April 25, 2005 00:50
決勝だーっ!!ヤケクソだぞ〓!!!(笑) またmoreっときますね。 メールの返信遅れまくっててすいませんm(_ _)m 掲示板も・・・(滝汗;;; Sono contenta a questa gara!!
F1 サンマリノGP 決勝!【となりのBAR】at April 25, 2005 01:32
フェルナンド・アロンソの3連勝、ルノーの4連勝。もちろん素晴らしいのですが、今日の主役は13番からスタートしてトップとタイム差0.215秒で2位のミハエル・シューマッハでしょう、間違いない。 今朝の予選は燃料しっかり積んでいたのですね。それでも昨日の予選3位をキー
F1第4戦サンマリノGPレース結果 佐藤琢磨5位アロンソ3連勝ルノー4連勝【英国写真とF1通信】at April 25, 2005 01:35
■佐藤琢磨 5位 「ここへ来る前の新しいパーツ開発を中心とした2回のテストとこの週末にかけて、チームは素晴らしい仕事をしたと思います。マシンの調子はとても良かったですし、レースを楽しむことができました。僕達の目標だった、2台揃っての入賞という、良い結果を得る
佐藤琢磨選手のコメント サンマリノGP【佐藤琢磨 の応援 & News by TNN】at April 25, 2005 01:40
F1第4戦サンマリノグランプリの話です。ネタバレあります。 ...
2005年F1第4戦 サンマリノグランプリ イモラ【はびのすブログ】at April 25, 2005 01:56
サンマリノGP 決勝リザルト1位 F・アロンソ2位 M・シューマッハ3位 J・バトン4位 A・ブルツ5位 佐藤琢磨6位 J・ビルヌーブ7位 J・トゥルーリ8位 N・ハイドフェルド今回のレースの主役はM・シューマッハですね。バリチェロがリアイアしたときはシューマッハもダメなんだろうと
F1 サンマリノGP 決勝【K's Site】at April 25, 2005 02:01
 先ほどF1サンマリノGP地上波の放送が終了しました。 恥ずかしい話ですが、泣...
しみじみ泣けた【craftman's murmur】at April 25, 2005 02:08
いつもなら地上波組の私は携帯か、もしくはLiveTimingでチェックするんです...
F1第4戦サンマリノGP 決勝【*CLOVER*】at April 25, 2005 03:36
F1サンマリノGPの感想。
いいレースだった( ´ー`)【GT.MK】at April 25, 2005 03:47
BARホンダ、3位表彰台、5位入賞獲得。琢磨、オーバーテイク見事!
第4戦サンマリノGP日曜日決勝【F1 circus by たけし# 〜感想記Blog〜】at April 25, 2005 03:57
シュー兄、バトンくんのレース後のインタビューが全てを語っていました。あぁ、お兄さん!予選のミスさえなければ... B.A.R バトンくんも佐藤くんも思った通りの結果。予選2回目の驚異的なペースが、それほど軽い状態でのアタックではなかった事を考えると、レース終盤、
サンマリノGP決勝、フェラーリ、B.A.R完全復活!!!【真夜中の】at April 25, 2005 04:40
2004年イタリアの再現に始まり、あの1992年モナコを思わせるデッドヒートに終わる、そんな大興奮のレースでした。 興奮のレースの感想を述べる前に一つ、アメリカの放送について納得いかないことについて。 いつもF1を放送しているSpeed Channelの放送スケジュールをウェ
F1サンマリノ決勝、ななななんてレースでしょ!【compose-R.net | Journal】at April 25, 2005 05:29
ルール改正は結果的に正しい選択だったのでしょう、これだけ激しいトップ争いがみられるようになったのだから。 やはりミハエルは速い、恐るべし。13位からのスタートながら、中盤他車より1.5秒以上速い!ラップでごぼう抜き。優勝は成らなかったが2位はさすがとしか言い様が
ルノーも強い、しかし恐るべしSchumi【hinschreiben von der Kiefer】at April 25, 2005 05:45
あ〓、予言があたってしまった。マクラーレン壊れた、Mシュー怒濤の追い上げ、琢磨前
アロンソ粘り勝ち!【乗り物雑記】at April 25, 2005 07:11
スタート直後、琢磨が番長をかわす…も番長に抜き返される。 オマケにブルツくんにまでつつかれてますがな。 てかLiveTimingを見ているとS1が遅いだ、なんだで余計な心配もしちまうので心臓に悪いですたい。 3周目にはちゃんと普通になってましたけど。 あれが琢磨の演
San Marino GP 決勝【Cerezo Weblog +α】at April 25, 2005 07:52
今回もアロンゾが勝ち3連勝で終わった。でもレースはシューマッハが最後に追い上げ、それをアロンゾがブロックし最後まで解らないレースで今年初めて良いレースを見たような気がする。ホンダもバトンが3位に入ったし琢磨も5位でフィニッシュし今年の初ポイント。今年調子
F1 2005 Round4 サンマリノ【たけひこの戯言】at April 25, 2005 08:39
たった今。。。決勝終わりました(^o^)/ 今回の感想、、、やっと、4戦目にして速い!BAR・HONDAが 復活してきたなぁ〓としみじみw ま、結果は優勝じゃなかったけど、今までに比べれば全然OK♪です!!!
F1サンマリノGP 決勝♪ネタバレあり!!【みかりん館♪】at April 25, 2005 09:02
手に汗握る展開のサンマリノGP決勝…凄いレースでした。日付が変わった今だ興奮は冷めやりませんが、レースを時間の流れと共に振り返ってみようと思います。長々と書いてた予選2のエントリーが消えてしまって、アップ出来なかったので(苦笑)決勝は長々と行きますよ〜(^-^)
サンマリノGP決勝の巻【[gossip machine] TODAY】at April 25, 2005 10:50
予選2回目すっ飛ばしてすみません。観てはいましたが、またしても深い居眠りに落ち込んでおりました。いいじゃん〜、ミハエルのミスのことをツラリと書かなくてすんだしね!ルノー、早くもフラビオ&アロンソ君と〓..
「僕には優勝だけしかなかった」 -サンマリノGP 決勝-【G L L *】at April 25, 2005 11:48
毎度ながら結果が書いてありますので、 地上波をご覧になられる方はご注意下さい!
サンマリノGP決勝【FASTEST LAP】at April 25, 2005 14:55
佐藤琢磨5位!!!やったよ!やっと完走だよ!信じてたよ、琢磨〜ッ!レギュレーションの変更に悩まされたけど、もう平気かな?琢磨のアグレッシヴな走りが観られて嬉しい!体調に気をつけてバルセロナは表彰台に!!!ってゆーか、赤い皇帝、復活。昨日はコレにつきますな
F1サンマリノGP【ちび畑。】at April 25, 2005 16:22
フェルナンド・アロンソミハエル・シューマッ ハ 昨日のサンマリノGPは、久々に熱いレースだった! 主役は、やはり上記の2台だろう。 残り14周からのミハエルとアロンソのバトルは、鳥肌ものだった! その興奮が少しでも伝わればいいな〜。
今世紀最高のバトル!F1サンマリノGP決勝!【ブログ.アフィリエイト by Dio's Room】at April 25, 2005 17:29
いやぁ、昨日のレースは面白かったねえ。 なんて言ったってミハエルが予選13番手からのスタートで2位フィニッシュ。 何だかシーズンスタートからの悪い流れをミハエルが強引に断ち切ったって感じでした。 これで次戦から遂に対ルノーでレースを進められる位置に着けた
F1的News 第4戦サンマリノGP −−−(たく【平凡な日々これすなわちロック也】at April 25, 2005 17:47
イタリア・イモラ、気温19℃、路面温度27℃、湿度51% まずはアイルトン・セナ...
お兄ちゃん快走!F1 第4戦サンマリノGP 決勝レース【21世紀のアフィリエイト通販生活】at April 25, 2005 18:01
まいど! 昨日の晩はF1に釘付けですした。 おかげで寝不足です。 サンマリノGP  結果 1位    アロンソ(ルノー) 2位    M.シューマッハ(フェラーリ) 3位    バトン(BAR) 予選の結果を見ると、シューマッハがミス
F1 サンマリノGP【関西人の暇やから日記書きます!】at April 25, 2005 19:09
すごかったよぉ〓〓〓 もう、目が離せませんでしたっ そして、決勝が終わっても、一言!
サンマリノGP 決勝!!【gOinG mY wAy】at April 25, 2005 19:31
 先日F1引退宣言したcologneですがレースはずっと観戦していました。  サンマリノGPは久々にM・シューマッハの鬼神のごとき走りを見ることが出来て大満足でした。  ブリジストンタイヤの性能UPが要因かとも思いましたが、M・シューマッハ以外の上位入賞者が全て
F1サンマリノGPを観て【予想上手の馬券下手】at April 25, 2005 20:14
もうシビれ倒しました(笑) すぐにでも書き込みたいときによりによってgooはメンテナンス… それにしてもアニキはエンターテイナーでありターミネ−ターです!! またまたアロンソの独走かと思われた序盤。 ところがここ数年にないスーパーバトルではないですか!? もう凄すぎ
もう感激【F1】【からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!】at April 25, 2005 21:01
サンマリノGP面白かったですね。92年のモナコを思い出された方も多かったのではないでしょうか?ただCSでは淡々とそれでいて熱く解説がされていて当時の古舘氏のような絶叫はありませんでしたが(笑)森脇さんと川井ちゃんのピットインのタイミングでの意見のぶつけ...
勝ち味を知る男【鈴鹿観戦記】at April 25, 2005 21:10
このヘルメットの下ではどんな表情しているんでしょうか 1 F・アロンソ ルノー 1:27:41.921 10 2 M・シューマッハ フェラーリ + 0.215 8 3 J・バトン BAR + 10.481 6 4 A・ブルツ マクラーレン + 27.554 5 5 佐藤 琢磨 BAR + 34.783 4 6 J・ヴィ
サンマリノGP決勝、ライコネンはリタイア・・・【peculiar-F1-kimi】at April 25, 2005 21:56
今回もかなり、と言うかむちゃくちゃ面白いレースでしたね(●⌒∇⌒●)
サンマリノGP決勝  byきゃだ【素人による素人のためのF1講座】at April 25, 2005 22:00
F1GP第4戦サンマリノGP決勝 結果的にはルノーのF・アロンソが優勝!これで3連勝、チャンピオン争いでかなり有利に。 しかし昨日のレース、ここイモラサーキットが地元のフェラーリ、M・シューマッハが脅威の追い上げを披露。 開幕から波に乗れないフェラーリは、.
2005F1GP第4戦サンマリノGP決勝【F1・レース・車の運転好きなブログ】at April 25, 2005 22:18
フジテレビでの観戦のため、レース結果は出た後。 毎回のことながらネットでうっかり結果を見ないように気を付けつつ放送時間を待ちました。 でも、ちょっと気になる結果。 Myblog Listに入れているF1関連のブログを書いている方々が次々に更新。 結果を見ないようにちょ
サンマリノGP【KINOKANAL】at April 25, 2005 23:03
サンマリノGP決勝、爆睡して見過ごしちゃいましたぁ!( ゚Д゚)マズー たった今RD(東芝のDVD/HDレコーダ)の録...
アロンソ、接戦を制し3連勝!【Make my day】at April 25, 2005 23:13
ヨーロッパラウンド最初のサンマリノGPが終わりました。結果はアロンソが3連勝!レースの終盤でフェラーリが2秒近く接近するなか、よくぞ最終ラップまでアロンソは抑えました。久々に手に汗握るレースを見せてもらいました。これでアロンソは優勝&ポイントリーダーでスペ
アロンソ、3連勝!【E's Monologue.】at April 25, 2005 23:19
こんなレースになると、一体誰が想像しただろう? ヨーロッパラウンドの始まり、サンマリノGP。 フェラーリの地元、イモラサーキットにはティフォシたちが詰め掛けていた。 その中、なんとか結果を出そうとするプレッシャーからか、予選2回目、ミハエル・シュ
皇帝を受け継ぐもの【(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)】at April 25, 2005 23:45
アロンソくん3連勝 ミハエル兄さん&ジェンス今季初表彰台 そして琢磨さん今季初入賞 今年のアロンソくんは風格さえ漂い始めています。 兄さんとの終盤のバトルは手に汗を握りました。 他の部分でも見所たっぷりでしたね。琢磨さんがウェバーを抜いたところは興奮
サンマリノGP結果【畳持参のぼそだら日記】at April 26, 2005 00:09
いやぁ〓ほんと興奮した。
興奮して眠れない(F1・サンマリノGP)【脱線BLOG】at April 26, 2005 00:12
シビレシタ...(^_^)【綏NOW】at April 26, 2005 00:21
すげぇよ、フェルナンド! もう、残り12周の攻防は、手に汗握るものでドキドキしました。2秒速く走れる皇帝に追われるプレッシャーって相当なものだと思います。以前のアロならもしかしたらミスちゃってたかもしれない。でも、今回はしっかりと兄貴を抑え切りました。一
F1 第4戦 サンマリノGP 決勝【記憶の扉】at April 26, 2005 00:25
フェ・ル・ナ・ン・ドぉおおぉ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!...
This is the race !! This is the champion's driving !! (F1第4戦 サンマリノGP 決勝)【Sky's The Limit】at April 26, 2005 00:57
F1GP第4戦サンマリノGP決勝 ルノーのF・アロンソが優勝!これで3連勝、チャンピオン争いでかなり有利になりました。 しかし昨日のレース、ここイモラサーキットが地元のフェラーリ、M・シューマッハが主役だった。 昨日のシューマッハには、諦めないことの
F1GP第4戦サンマリノGP決勝【アフィリエイトで目指すは月収100万円】at April 26, 2005 01:03
○マクラーレン &nbsp; とうとう、予選で速さ爆発、ライコネンがポール獲得 &nbsp; レースペースでの速さには定評があったので &nbsp; 今回は優勝に絡んでくると思われたものの &nbsp; トップ快走中にマシントラブルとは… &nbsp; ルノーを置いていく勢いだっただけに悔
第4戦 サンマリノGP決勝(結果あり)【ドロン・パ デブログ】at April 26, 2005 02:21
 先日F1引退宣言したcologneですがレースはずっと観戦していました。  サンマリノGPは久々にM・シューマッハの鬼神のごとき走りを見ることが出来て大満足でした。  ブリジストンタイヤの性能UPが要因かとも思いましたが、M・シューマッハ以外の上位入賞者が全て
F1サンマリノGPを観て【予想上手の馬券下手】at April 26, 2005 09:19
B.A.R決勝レビュー 情報元 @nifty:モータースポーツ...
いまさらサンマリノGP決勝〜復活〜【Scribble】at April 26, 2005 20:59
 今月24日のF-1 第4戦サンマリノGPでは、BARホンダの速さが復活したと喜んだ人も多かったと思う。自分もその1人だが、BARホンダのファンには残念なニュースが入ってきた。  ニュース※1によると3位に入ったジェンソン・バトン(BARホンダ)のマシンが、最低重量を下回っ
【F-1】 BARホンダ 最低車両重量に違反?【備忘録】at April 27, 2005 00:49
ようやく、琢磨くんの2005シーズンが幕開けってな感じで。 なんと初チェッカーだもんねえ。(^^; 完走できておめでとう!ポイント獲得おめでとう!! 天然王子が3位なのも、とりあえず(とりあえずかよ!)おめでとう!BARHonda、ココからが2005年のスタートですよ〓。
サンマリノGP、佐藤琢磨5位!!【ななつ島くもりのちはれ】at April 27, 2005 01:54
サンマリノGPで、皇帝が鬼神のごときハイペースを披露。  それを押さえ込んだフェルナンドはホントに凄い。  BARはペースを回復するもまだまだ開発の余地あり。
皇帝の逆襲【疾風のごとく...】at April 27, 2005 02:21
 ちょっと時期遅れだが…  24日にイモラサーキットで行われたF1サンマリノGPはF・アロンソがM・シューマッハーを僅差で抑え、今季3勝目をマーク。ルノーは開幕4連勝となった。[スポニチ]
05 サンマリノGP【ざわ とーく】at April 28, 2005 00:21
サンマリノGP結果_F1 LIVE.COM 先日のサンマリノGPはBARホンダにとって「安堵」のGPとなったみたいです。 昨年の定位置である表彰台に登ることができたわけですから。 琢磨も5位入賞と2台揃って本来の位置でレースを終えることができました。 でも、浮かれてばかりもい
サンマリノGP やっと復活の兆し【CL7 ist】at May 04, 2005 00:32
この記事へのコメント
ほんまに、超久しぶりに面白いレースでした(^O^)
トイレに行くのも忘れてTVに食いついちゃいましたね(笑)
これぞF1、悔しいけれど未来のワールドチャンプの誕生の、歴史的な瞬間を見ていたのかもしれません。
Posted by RYO(報道局長) at April 24, 2005 23:19
やりましたよ!!(T_T)V
琢磨!!5位 ジェンス君!!3位!!表彰台!
2人とも頑張った!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
BAR!復活ですね!

とにかく!!うれいしぞ〜〜〜〜。(>_<)(>_<)(>_<)

シューは、すんごい!追い上げでしたね!
でも、アロンソはパスできなかった・・・。
キミはね〜〜・・・。 (ーー;A

あ〜〜、早く地上波で映像見たいよ〜〜。o(T_T)o

Posted by sorata at April 24, 2005 23:24
BARホンダ復活のバトン3位表彰台と琢磨5位のダブル入賞!やっと結果がでましたね。

レースは終わって見れば、昨年のトップ3チームの表彰台でしたね。
終盤のアロンソ、ミハエルの超接近戦で見応えがありました。

抜きにくいイモラとはいえ、ミハエルのプレッシャーを凌ぎきったアロンソは間違いなくチャンピオンの風格がありました。


次回バルセロナはBARホンダ得意のコースですから、期待です!
Posted by 琢磨F1.net at April 24, 2005 23:26
仰る通り、アロンソは既に帝王入ってますね!

オーバーテイクのタクも見れたし、次につながるレースでした。これで悪循環を断ち切って欲しいですね!

悪循環と言えばフィジコがそのデフレスパイラル入っちゃってる気もします。
Posted by ぱぴよん at April 24, 2005 23:29
>報道局長さん、
ほんとですね! 全身が震えましたね!! 
まさに、歴史的な瞬間だったと思います。F1って凄いですね・・・。(まだまだ脱力中)

>sorataさん、
凄かったですね!!! 今、地上波始まりましたね。私ももう1度観ます。
ほんとにほんとに凄かった!! BAR復活、そして、新旧の帝王対決・・・。
見所満載すぎて、今、かなり疲労してます(^-^;)
Posted by Agatha at April 24, 2005 23:56
>琢磨F1.netさん、
やりましたね!! とりあえずはこれで、BARの今シーズンが開幕しましたね。
そしてミハエル、アロンソの対決。二人が背負っているいろんなものに思いを馳せて、固唾を呑んで観ていました。

なんだか、うれしくてまだ自分を取り戻せません(笑)。これから地上波観て復習します!
Posted by Agatha at April 25, 2005 00:03
>ぱぴよんさん、
アロンソ、そして琢磨、すばらしかったですね!
一方フィジコは、今ひとつですね〜。
マシンが悪かったのだと思いますが、それにしても、悪循環ですね。
フラビオの威圧に負けないで、頑張って欲しいです!
Posted by Agatha at April 25, 2005 00:04
TBいただきます〜。今日は疲れ果てました。
ということで、明日以降いろいろ感想書かせていただくかもしれません、この印象的なタイトルの記事に。それにしてもすごくかっこいいタイトルですね、Agathaさん、さすが。

今日ほどティフォシになりたいと思った日はありません。
もしティフォシだったらこんな熱いレースを見たらきっと興奮しすぎてトリップしてそうですからね…。
タクマニアにもこういう興奮が来ることを祈ってます…。
Posted by Ling at April 25, 2005 00:07
初めまして。masserと申します。

本当にタイトル通り伝説が誕生した瞬間でしたね。
久々エキサイトしたレースでした。こんな形で世代交代が行われるのだなと。。。シューマッハも13番手から負けてなかったですが。本当にアロンソは頼もしい。次が母国なだけにかなり楽しみですね。

個人的にはブルツの復活が良かったですね。次も走ってほしいなあ。
Posted by masser at April 25, 2005 00:24
スミマセン、大声で喜んでもいいですかっ!!!
本当に本当にほんとぉぉぉぉぉにっ、素晴らしいレースでした。

ちゃんとペースや状況を考えてミハエルを抑えきったフェルナンド、
ポディウムでも自信たっぷり、インタビューでも「勝つことしか考えていない」と
強い瞳で語るフェルナンド…素敵でした。こんなに早くミハエルとの
真剣勝負がみられるなんて思ってもいなかったので…汗も涙も鼻水も止ましませんよっ。
でもまだまだミハエルの方が何枚も上手。中盤の22秒台連発の走りは
サスガです。これからもこういうバトルがたくさん見られるといいなぁ〜。
そしてもう「うちの眉毛」なんていえません(爆)。
Posted by FFF@眉毛ファン at April 25, 2005 00:33
>Lingさん、
さきほどLingさんのところにお邪魔してました〜。(^-^)
同じく、私も疲れ果てました!(笑) 走ったわけでもないのに、気分は完走です。
タイトル、お褒めにあずかり恐縮です〜。この素晴らしいGPが終わったとき、なぜか「この感動を正確に伝えたい、残したい」と思ってしまったのでした。なんていうか、本気モードでした(笑)。でも、そう思わせるパワーが今日のレースにはありましたよね。恐るべし、イモラ!
Tifosi、手に汗握るラスト12周、声を失ってましたね! あんなにうねりのような歓声を挙げていたのに。サーキットでこの歴史的瞬間を目にする感動、すごいでしょうね〜。ううーー、想像しても興奮します(笑)。
Posted by Agatha at April 25, 2005 00:36
Agathaさん、ありがとう。
ケロに触れてもらって、ファンとしてほんとに嬉しいです。
シュー様の素晴らしい走りには勿論感動でしたが、
バーレーンで「実戦テスト」になってしまって、
部品も廻してもらえないのに最後まで頑張ったケロが
そのままシュー様と比べられてしまう事は
かなり泣きたくなります。
素晴らしかったイモラでのレース、まさに伝説的歴史的レースだったと
思います。
いいバトルを見た後の、お酒はおいちい〜!
Posted by meifa at April 25, 2005 00:38
>masserさん、
素晴らしいレースでしたね! 間違いなく伝説になる・・・そう確信できました。
見応えありすぎて、今、ヘトヘトです(笑)。
ブルツ、頑張りましたね。賛否両論だったデラロサに比べて、頭ひとつもふたつもリードしました。
今後が楽しみですね。
Posted by Agatha at April 25, 2005 00:47
きゃーっ、コメントを書いたのに消えてしまった(汗)
2回送信…とかなっていたらゴメンナサイ。
スミマセン、大声で喜んでもいいですかっ!!!
本当に本当にほんとぉぉぉぉぉにっ、素晴らしいレースでした。

ちゃんとペースや状況を考えてミハエルを抑えきったフェルナンド、
ポディウムでも自信たっぷり、インタビューでも「勝つことしか考えていない」と
強い瞳で語るフェルナンド…素敵でした。こんなに早くミハエルとの
真剣勝負がみられるなんて思ってもいなかったので…汗も涙も鼻水も止ましませんよっ。
でもまだまだミハエルの方が何枚も上手。中盤の22秒台連発の走りは
サスガです。これからもこういうバトルがたくさん見られるといいなぁ〜。
そしてもう「うちの眉毛」なんていえません(爆)。
Posted by FFF@眉毛ファン at April 25, 2005 00:50
>FFF@眉毛ファンさん、
まずは、おめでとうございます!!!! 新帝王、誕生しましたね。
もちろん開幕からずーーーっと凄かったのですが、今日、ミハエルを完璧に封じて、“儀式”を終えた感がありました。
オーストラリアの前から言ってるんですが、もう一度言っていいですか?
今年の本命は、フェルナンドなんですよ!(今言っても誰も驚かない・・・^-^;)
ドライバーとしての腕のみならず、“器”も完璧。瞳の力も、強い。深い。
次のバルセロナ、凄いことになりそうですね?
Posted by Agatha at April 25, 2005 00:51
今日のレース終盤、アロンソ対シューマッハは'92年のモナコ、マンセル対セナを思い出しましたよ。
あのころみたいな面白いレースを今年は見せてもらいたいですね。
Posted by いけさん at April 25, 2005 00:54
ところで鈴木亜久利さん、
同じ時間帯にフジテレビ地上波でF1解説、日本テレビではインディの監督してますよ(笑)
Posted by RYO(報道局長) at April 25, 2005 01:03
>meifaさん、
そうなんですよね。

 >バーレーンで「実戦テスト」になってしまって、
  部品も廻してもらえないのに最後まで頑張ったケロ

ここが大事なんですよね。
ファステストを連発するミハエルと、トラブルでリタイヤしてしまったバリケロのマシンは明らかに仕様が違う。
琢磨も立場は同様ですから、誰よりも気持ち、そして複雑なお家事情はよくわかります。
これを絶対に書き残さなければいけない、最後の一文はこれで締めようと、まず心に決めてからエントリを書き始めました。
meifaさんに喜んでいただけて、私もうれしいです。書いた甲斐がありました。こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by Agatha at April 25, 2005 01:07
>いけさんさん、
まさに歴史に残る一戦でしたね! マンセル対セナ、まさに伝説の対決ですね。
リアルタイムでは知らないのですが、文字通り伝説として、勉強させていただいています。
きっと今日のレースも、時を経て同じように語り継がれるのでしょうね・・・。
いけさんさん(「さん」が多いですか?)、大先輩ですね。いろいろ教えて下さい。これからもよろしくお願いします。
Posted by Agatha at April 25, 2005 01:10
>報道局長さん、
あ、そうなんですか?(笑) さすが天秤座。ふたつのことを両天秤にかけて一度にやっちゃいますね・・・なんて言ってる場合か!(ちょっとノリツッコミです^-^;)
Posted by Agatha at April 25, 2005 01:11
>「オーバーテイクのタク」が浸透していることの証明ですね
ですね、そう思います。一回目のウェーバーとのバトル、そしてオーバーテイク、2回ともこちらのアナが絶叫していました。
Posted by markzu at April 25, 2005 01:34
>markzさん、
そうでしたか! それは痛快!! 
土曜フリー走行では、開始から20分くらい(確かそうだったと思います)、琢磨がトップタイムをマークし続けていたのに、国際映像がまったく抜いてくれませんでした(^-^;) でも、決勝では! ・・・いけませんね〜。自分のことのようにうれしいです(笑)。
Posted by Agatha at April 25, 2005 01:50
アガサさん、すごかったですねー!久しぶりに見ごたえのあるレースでした。
琢磨君がリタイアしたらお散歩に出かけようなんて、不謹慎にも思っていたのですが、結局手に汗を握って最後まで見てました。
BARもこれでようやく波に乗れそうですね。
琢磨君のオーバーテイクは見事でしたねぇ。解説の方が「スリップストリームを使った完璧なオーバーテイクだった。」と繰り返し言ってました。なんだか自分のことように嬉しかったですよー。
Posted by おちゃママ at April 25, 2005 02:08
>おちゃママさん、
わ〜い、おちゃママさんだ〜!!(^o^)/~
レース、ほんとに凄かったですね! 私も全力で完走したので(笑)、いまだ脱力状態が続いています(^-^;)
解説、そうでしたか! 素晴らしい!! 誇らしい!!!
しばらく低迷していたBARでしたが、英国のF1ファンは、その間も琢磨を愛し続けていてくれたんですね。
私も、自分のことみたいにうれしいですー(*^-^*)
Posted by Agatha at April 25, 2005 02:31
久々にM.シューマッハを応援する気持ちが芽生えました(笑
今回はフェラーリの地元でしたが、次は逆にアロンソの地元なわけで…
リベンジするには最高の舞台なんじゃないかなぁと思いまする。

んー…、でもアロンソを“帝王”ってのはまだ早いかなぁ、と(^―^;)
ミスが少ない、本当に素晴らしいドライバーだとは思いますけどね。
Posted by りょ at April 25, 2005 03:53
>りょさん、
素晴らしいレースでしたね〜!!
23歳のアロンソに対して“帝王”、確かに早いっちゃ早いかもですね〜。「王子様」を通り越して「王様」になるみたいなものですもんね(笑)。ほかに適切な言葉が見つからなかったので、すみません。ミハエルとの攻防を見て、ものすごく深い何かを象徴しているような気がして、このような表現になってしまったのでした。(^-^;)
ほかのブログ、そしてニュースではどんな表現していたのかな? 明日改めてチェックしますね!
Posted by Agatha at April 25, 2005 04:06
今回は見所満載でした。
ほとんど映っていませんでしたが、ブルツが4位入賞と代役を見事果たし、デビュー戦となるリウッツィは成績でクルサードを上回り、そして琢磨のあの素晴らしいオーバーテイク。
ヨーロッパラウンド開幕戦、第2幕が始まりました。
Posted by たけし# at April 25, 2005 04:15
>たけし#さん、
ほんとに見所満載でしたね!
ブルツ、まさに見事。賛否両論だったデラロサと違い、確実、そして完璧に代役を果たしました。
リウッツィ、好調だったクリエンのあとでやりにくかったかもしれませんが、DCを上回っての堂々の11位。立派です。
バルセロナが楽しみですね!!
Posted by Agatha at April 25, 2005 04:19
お約束通り、朝になって再び遊びに来ました(笑)
昨日の疲れが残ってますが…(って私が走った訳じゃない!笑)

>セカンド・ドライバーの犠牲の上
そうですね。ついついシューの活躍ばかりが注目されますが、バリチェロの貢献もあったはずですね。どうしてもいい道具がこないのがセカンドの運命なのかもしれませんが、次は二人してポディウムで喜ぶ姿を見れるといいですね…(あ、でもフェラーリ圧勝はヤダ…苦笑)

>琢磨
国際映像独占でしたね!我が家でもあのヤルノ以下の混戦の中、唯一オーバーテイクに成功したのは琢磨だったということに興奮しました。琢磨が抜かなきゃ誰が抜く!って感じでした。
でも後半のミハエルのオーバーテイクも見事!あれは本当にうまかったです!あれが無ければ昨日のベストオーバーテイクは琢磨!と手放しで言えたのですが…(苦笑)

見事なドライバー達に本当に拍手!ですね。
Posted by Ling at April 25, 2005 10:43
すっかりレース中に出遅れてしまい…存在が消えかけてた緋月です(笑)

凄いレースでしたね。アロンソとミハエルの攻防には、思わず息をするのを忘れてしまった程です。レースの醍醐味満載なサンマリノでしたが、やっぱり私達にはB・A・Rの復活と琢磨の活躍!!が嬉しかったですよね。もうテンション上がりまくって今だに戻りません(笑)っていうか寝てませんから(寝ろよ/爆笑)
やっとエントリーを上げて(遅すぎ/笑)コメントにお邪魔しましたが、そろそろ仕事に向かう時間なので、またゆっくりお邪魔します。Agathaさんと語りたいコト山積みですから!!(笑)
Posted by 緋月朔夜 at April 25, 2005 10:55
バトンの車検問題は、無事に通過・表彰台ゲット確定です。
よかった〜〜(・∀・)//
これでようやく寝れますね(笑)
Posted by RYO?????±????±??????? at April 25, 2005 11:14
>Lingさん、
おはようございます(笑)。怒濤のような仕事の山に追われているAgathaです。カンテツを試みましたが、体に負荷ばかりかかってまったく集中できず。いけませんね〜。(^-^;)

セカンド・ドライバーの件、そうなんですよね〜。キムタクはドラマの中で1stを殴ってましたが、あれをケロが見たら、「そんな単純なもんじゃねーよ」とかってつぶやきそうです。個人対個人の感情の世界なんかじゃ済まないですからね。身につまされますよ・・・・(って、私は2ndドライバーじゃありません。もちろん1stでもない・・・^-^;)

琢磨のオーバーテイク、英国でも絶賛されてたようで、誇らしくもうれしいですね! 兄さんのオーバーテイク、これももちろん見事でした。でもこのときはマシンの状態に明らかな差がありましたからね。タイム差が2秒以上! 「そりゃ抜くだろ」って感じでした。もちろん、見事だったことには変わりありませんよ。(^-^)
Posted by Agatha at April 25, 2005 14:04
>緋月さん、
テンション上がりましたね〜〜!!! このレースをリアルタイムで見た私たちは、ある意味歴史の生き証人ですよ(おっと、大きく出たぞ/笑)。92年のモナコ、マンセル対セナのレース、このコメント欄で「いけさん」さんも語っておられますが、他のブログやニュース記事などでもたびたび目にしますね。F1史上最高のレースといわれたこの92年のモナコに、勝とも劣らないレースであったことは多くの人が認めているんですね!!!

・・・って、これ以上テンション上げてどうする(笑)。

緋月さん、予選2のエントリ消しちゃった件、気持ちよくわかります。しかも緋月さんの場合文字量が膨大ですから、ショックはいかばかりかと・・・。そんなチャーミングな緋月さんがかわいいです。(^-^)
Posted by Agatha at April 25, 2005 14:09
>報道局長さん、
そうですか! よかったです!!! 今日の最大ニュースです!!!!
Posted by Agatha at April 25, 2005 14:12
(川井ちゃんが言ってましたけど)
1回目のストップであと2周分多めに入れとけば...とR・ブラウンは悔やんでるんでしょうね〜(><)。
「ううっ、絶対次は勝つ!( ̄Д ̄)ノ」でしょうな。
そういえば次はナノの地元スペインです。
フェラーリの大反撃が始まりそうです!...って、その前に、けろをなんとかしてくれぃ(T0T)。
Posted by fullcolor38 at April 25, 2005 23:11
>fullcolor38 さん、
ですよね〜〜。ほんの少し、あと一押しのプラスαで、順位は変わってましたね。
この決着はバルセロナで、ってことでしょうか。
しかしあそこはBAR得意のサーキット! 赤vs青対決に大いに割って入って欲しいですね!
そして・・・願わくば、ケロに部品を! 兄さんと同じスペックを!! (そしてフィジコにも・・・)
Posted by Agatha at April 25, 2005 23:53
すごくいいレースを見たなと改めて思いました。
これで琢磨さんが表彰台に登ったらまたテンションが上がりますね、お互いに。

>ミハエルのポディウムは、バリケロという偉大なるセカンド・ドライバーの犠牲の上に成り立っていることを、忘れてはならないと思います。

この言葉にすごい重みを感じます。
一度ミハエル兄さんとルビーニョのガチンコ対決を見てみたいですね。
Posted by 海外旅行に畳持参(kaigaitata) at April 26, 2005 00:13
TBいただきまいた。
今思い出しても、本当にいいレースをみたなぁ…という思いでいっぱいです。
素晴らしいバトルを見せてくれたアロンソとミハエルに拍手ですね。
まだまだ課題はあるものの、復活の兆しが見えてきたB・A・R。
次のレースも期待したいと思います。
Posted by kairi at April 26, 2005 00:29
バトンの件:FIAが提訴したみたいです。5/4にパリの国際裁判所で裁判が行われるそうです。。。
Posted by RYO(報道局長) at April 26, 2005 00:46
>kaigaitataさん、
ほんと、凄いレースでしたね。歴史に残る一戦でした。
琢磨の表彰台! そりゃもう、テレビの前でシャンパンファイトですよ! ・・・あとが大変そうなので、やめときますが(笑)。

ケロについての一文は、絶対に外したくなかったのです。
お心にとめていただきありがとうございます。
兄さんvsケロ(もちろん同スペックで!)、すんごい戦いになりそうですね!
Posted by Agatha at April 26, 2005 00:49
>報道局長さん、

えっっっっっっっっっ!!!!!!!
なななんですと!!!!!!!Σ(T▽T;)

うぬー、うぬぬぬぬーーー。
ニフティみてて、ヤバそうだな〜とは思ってたんですが・・・ほんとにヤラれましたか!

これ、最悪の場合、どうなるんでしょう? バトンは4位になるんですか?
それとも、ハデに降格(失格?)されるんでしょうか。
そして・・・琢磨は????
レギュ、レギュでは・・・・(卒倒寸前)
Posted by Agatha at April 26, 2005 00:54
>kairiさん、
初めまして。こちらもトラバさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。

アロンソvsミハエル、素晴らしかったですね!!! まさに、後世に語り継がれる一戦となりました。
BAR、復活を遂げたのはよかったのですが・・・、こちらの↑コメントを見ていただければわかるように、たいへんな問題が勃発してしまいました。バトンの重量規則違反問題が、FAIにより提訴されたそうです。うぬぬーーー。せっかく頑張ったのになー。何とか最悪の結果にならないよう、祈りたいです。
Posted by Agatha at April 26, 2005 00:58
すごいですねぇ、こちらのTBとコメントの数々。
この差はなんなのかなぁ、といま真剣に悩んでいます。
Posted by Shin at April 26, 2005 01:05
ケロに部品を!>涙が...(ノ_・、)。

デモ行進したくなってきました。

「( ゚Д゚)<けろに充分な部品を!」
「部品をー!ヾ(`Д´)」
「( ゚Д゚)<けろに充分な愛を!」
「薄情すぎるぞー!ヾ(`Д´)」
Posted by fullcolor38 at April 26, 2005 01:11
>Shinさん、
つい熱中してしまうもので・・・(^-^;)
Shinさんのところ、いつも拝見させていただいてます。
F1ネタはもちろん、実は葉山の暮らしファンだったりして(*^-^*)
Posted by Agatha at April 26, 2005 01:34
>fullcolor38さん、
そーです。

 ケロに部品を! ケロに愛を!
 フィジコにも部品を! フィジコにも愛を!

・・・想像しちゃいました。サーキットを埋め尽くす、デモ隊の群れ・・・。
Posted by Agatha at April 26, 2005 01:37
>Shinさん、
TBさせていただこうとしたのですが、URLが見つけられませんでした。なぜ??
どこをクリックすれば出てくるのかな? なんだかおマヌケですみません。<(_ _)>
また時々覗いてみますね!
Posted by Agatha at April 26, 2005 01:55