March 31, 2005

号外! モントーヤ、実はバイク事故だった?!

バーレーンGPの欠場が決まったモントーヤ。原因は、テニスによるトレーニング中に転倒し、骨にひびが入ったためと伝えられています。
 
ところがここにきて、実はバイク事故だったという説が流れ始めました。情報ソースは英『インディペンデンス』誌というから、あながち風評でもないようです。
 
『インディペンデンス』誌によれば、モントーヤはモトクロス・バイクで走行中、ジャンプの着地の際に失敗して転倒。これにより怪我を負ったのではとのこと。
 
この行為、マクラーレンとの契約上ドライバーには禁じられているものだとか。ちなみに、チームのスポークスウーマンはこの記事を否定しています。
  

Posted by agatha_net at 17:53Comments(8)TrackBack(5)

あの琢磨選手と・・・

明日からバーレーンGP。F1ブロガーにとっては、大忙しの週末がやってきます。
在宅ワーカーのかたなら、Live Timingでのフリー走行チェックは必須。かくいう私も、ええ、やりますとも。やってしまいますともさ万障お繰り合わせの上。
 
で。
そんな怒濤の週末を明日に控えた今日、こんなところに着目してみましたよ。
 
あ、私、占星術師なんですが・・・こんな問題提起など。
 
「生年月日が同じ、または1日違いだと、
 
その人たちの運命や性質は似てくる」
 
と思います?
 
 
答えは、Yesです。
 
全部じゃないですよ。でも、やはり傾向として似てきます。「生まれた年は違うけど誕生日が同じ」より、「誕生日は1日違うけど生年月日が極めて近い」ほうが似てきます。
なぜなら、占星術では、太陽を筆頭に約10個の天体の動きから運命を読み解きます。それらの天体は毎日少しずつ動いており、その配置は、1年も経てばかなり変わってしまうからです。
 
で。
今日は皆さんに、こんな人物をご紹介したいと思います。
 
佐藤琢磨選手と、
 
生年月日が1日違いの青年
 
Kさんです!(パチパチ・・)
 
Kさんは、一見して温厚な好青年といった雰囲気の持ち主。正義感が強く、子供の時から世界平和に強い関心を持ち、一時は青年海外協力隊への入隊を真剣に考えたとか。
なんとKさん、早稲田大学出身です。早い話が、琢磨選手と同期生! あ、学部は違うそうなんですが。
 
私が琢磨選手のファンと知ってカミングアウトしてくださったのですが、Kさんご自身も、琢磨選手のことは常に気になっているとか。そりゃそうですよね。生年月日が1日違いですよ。
 
そんなKさん、わかりやすく言うと、
 
琢磨選手がマシンを降りたとき、
 
みたいな人
 
です。
穏和で礼儀正しく、すべての人から好かれる人柄の持ち主。もちろん、語学堪能ですよ。
 
現在Kさんは、スポーツを通して環境を考えるNPO『GSA』に勤めています。あ、実は私も所属しています・・・すみませんこんなオチで。
 
『GSA』は、「スポーツを通して環境を考える」というだけあって、スポーツ選手が多く所属しておられます。(KさんはGSAに勤めていますが、私やスポーツ選手の皆さんは、「正会員」または「ナビゲーター」として所属(協力?)しているというかたちです)
 
かつて、パーティで野田秀樹選手にお会いしましたよ。あまりのイケメンぶりに度肝を抜かれました。ほかにも、そうそうたるメンバーのお名前がずらり。モータースポーツ以外にも、オリンピックで活躍された各競技選手のみなさんなど、著名な選手がたくさん所属しておられます。
 
琢磨選手、そしてKさんは、
 
世界を視野に入れながら、
 
地球上すべてを活動圏にして
 
夢実現に燃える
 
という点で共通しているようです。
 
 
Kさん、H2O飲んでるかな? 今度聞いてみます。
  
Posted by agatha_net at 14:36Comments(2)TrackBack(1)

March 30, 2005

ピチレモン3

ローティーンに人気の雑誌、学研『ピチレモン』。
そこで私、“うらないお姉さんあがっち”としてキャラになってます。
 
あがっち ws
 
 
 
 
参考資料:あがっち
 
 
今日は、月の1度の出勤日。
ピチレモン編集部にて、「あがっちの電話相談」、略して“あがテレ”なるイベントを相務めて参りました。
 
そして・・・
 
無事おつとめ終了後、担当編集のあさぴ、そしてピチレモンの名物副編“ドクター白井”とご飯へ。
場所は五反田の名イタリアン、ヘッジホックです。
 
で。
うれしいニュースを聞きましたよ。
ドクター白井、この春、編集長になりました!
 
ドクター白井
 
 
 
 
 参考資料:ドクター白井
 
 
ものすごい頑張り屋さんで、すべての情熱をピチレモンへと傾けていたドクター。
F1的にいうと、フィジコ遂に優勝、みたいなニュアンスに近いものがあります。
 
頑張った人はもっともっと報われていいよね。
 
ドクター、おめでとう!
 
  
Posted by agatha_net at 23:06Comments(1)TrackBack(0)

ハマりもの

最近、「阿雅佐さんのブログはF1ネタばかりで何のことかわかりません」とお嘆きの編集者様。
こんなの流行ってるって、知ってました?
 
マイヤヒー
 
先輩ブロガーのShinさん、samuppeさんに教えていただいたんですが、以来ハマりまくり。
なんでも、このFlashつきのCDが発売されるそうですよやるじゃんエイベックス!
 
それがさー、すでに渋谷では宣伝カー(っていうのか?)とかも運行してるんだって。見た人います?(いるから情報流れてるんですが)
 
理屈じゃないんですよ。ツライときはこれ聴きましょう。楽しいときもこれ聴きましょう。
でも、深夜は要注意。ノリすぎて、眠れなくなりますから・・・!
  
Posted by agatha_net at 00:33Comments(2)TrackBack(1)

March 29, 2005

SUPER H2O

ようやくゲットしましたよ。これが噂の!

琢磨H2O

 

 

 

 

SUPER H2Oだっ!!

飲み口すっきり。お味、いいですね。確かに、ひいき目なしに、他の競合ドリンクより好みです。

ちなみに捕獲先はイレブン。ノベルティ付きでずらり勢揃い。レジ前にも平積みしてありました。新製品、ってことで。

が、しかし・・・ノベルティ、手触りでチョイスしてみたんだけど、結果は4つとも・・・

たくH2O

 

 

 

 

 

007(なのか?)でしたからっっ!

   (別に残念ではないが・・・でも、全部同じって、どうよ・・・

 

  
Posted by agatha_net at 17:56Comments(19)TrackBack(21)

モントーヤ続報

モントーヤ、病状についての続報が入りました。
 
BBCによると、検査の結果、モントーヤの骨には微妙なひびが入っていたもよう。また、組織の損傷も見られるそうです。
GPに出場するかどうかは、一両日中にテストをしてみて決めるとか。
 
 
・・・微妙なところなんでしょうね。ウェバーだって折れた骨固定して出てたじゃん、って、モンちゃん言いたいのかも。
でも、あと16戦あるしね。ムリは禁物です。
 
 
やっぱり全員揃ってるレースが見たいぞ。
頑張れ暴れん坊!
  
Posted by agatha_net at 10:24Comments(4)TrackBack(0)

March 28, 2005

ウェバー、骨折していた!

モントーヤのケガのニュースがかけめぐっていますが、なんと、ウェバーも実は骨折していたことがわかりました。
 
ウェバー本人の弁によれば、開幕前のバルセロナ・テストで、激しいGのため肋骨を折っていたとのこと。オーストラリア、マレーシアの2大会は「折れた骨を固定して」の出場だったそうです。
 
そういえば、ウェバー熱に湧くオーストラリアで、かえって引いてたウェバー。そりゃクールになりますよね。こんな状態で・・・。
 
ちなみにウェバー、オーストラリアでは「もっともかっこいいオーストラリア人」の上位にランクインされてるとか。F1パイロットは皆、母国のスターなんですね〜。
 
 
ところで!
 
モントーヤ欠場のため、テスト・ドライバーのデ・ラ・ロサが代走するわけですが、それにより第3ドライバーに“繰り上がり当選”するばずだったブルツ。なんとここにきて、それが不可能になる恐れが出てきたとのこと。そのわけは・・・・
 
大柄のブルツに対し、
 
コックピットが小さすぎるから!
 
     モントーヤのでもダメでしたか?(コラ!
 
           モントーヤ、ダイエットしてかっこよくなりましたよね!
 
  
Posted by agatha_net at 15:32Comments(3)TrackBack(1)

モントーヤ、バーレーンGP欠場

モントーヤ負傷、バーレーンGP欠場か
 
27日にマクラーレンのスポークスマンが語ったところによると、26日、トレーニング中に左肩を負傷したもよう。
次戦バーレーンGPを欠場する可能性が出てきました。
 
代役は、テストドライバーのP・デ・ラ・ロサ。
これにより、金曜日の第3ドライバーにはアレクサンドル・ブルツの名が上がっています。
 
モントーヤの負傷は、テニスによるトレーニング中に転倒したことが原因。
専属トレーナーによると、全治には少なくとも3週間はかかるということです。
亀裂骨折している可能性もあり、現在精密検査を受けているそう。

なお、最終決定が下されるのは31日(木)。

 

モントーヤ、そして琢磨に関する占いを読んでみようという人は次へ。

 

  続きを読む
Posted by agatha_net at 11:26Comments(4)TrackBack(9)

March 27, 2005

マーロウに行くなら

夢のような、本気のような、そんな微妙な空気で進めてきたマーロウ・ツアーのお話。ちょっと、考えてみましたよ。
 
GWに旅行代金が高騰するのは皆さん周知の通り。
でもそのあと、価格が下がるのは・・・10月頃まで待たなきゃいけないって、皆さん知ってました?
 
ちなみに。
たとえばもしマーロウに行くとなると、現実問題として、こんなパッケージが考えられます。
 
マーロウに行こうかなぁ。どうしようかなぁ〜・・・って考えている人のみ、続きをお読み下さい。
 
 
  続きを読む
Posted by agatha_net at 19:05Comments(2)TrackBack(1)

DC「ディヴィッドソンはシューマッハの再来ではない」

DCがアンソニーについて語っています。
 
ヴィルヌーブの代わりにアンソニーを起用するのではと噂されているザウバーですが、これについてDCは歓迎の意向を明らかにしました。
自分と同じイギリス人ドライバーが増えるのはよいことだ、と。
しかし・・・
 
「だからといって、彼がシューマッハの再来になるかといえば、そうは思わないけどね」
 
DC、オチまできっちりつけちゃって・・・。
 
 
 
ところで、今宮さんのコラムによれば、イギリス人のDC、食事を楽しむ習慣がないそうですね。今宮さん、DCの食事風景を「まるでガソリン補給のよう」と表しています。
てことは、アンソニーもそうなの??
 
以前ロンドンに行ったときは、「食事が美味しくない」という先入観がすごかったせいか、「あれ? 別にそんなにマズくもないじゃん」と思ったもの。
とはいえ、行くと必ず3Kg太って帰ってくるイタリアとは、比べモノになりませんけどね〜。
 
 
・・・最後に。
 
DC、
 
お誕生日おめでとう!!!!
  
Posted by agatha_net at 17:17Comments(6)TrackBack(1)