May 06, 2005

B.A.R. 2GP出場禁止の裁定を受け容れる

BARは、金曜日にパリの国際裁判所で下された裁定を受け容れると発表しました。
 
BAR accepts 2-race ban
 
連休中でパリの裁判所が開いてなかったことが響いたか?
とにかく。私たちファンは、この結果を粛々と受け止めるしかありません。
 
付記:
やはり裁判所がお休みのせいだったようです。そもそも裁判では、「どこで裁判をするか」という件が極めて重要とのこと。週明けまでパリの国際裁判所を使うことができないとあっては、バルセロナに間に合わないのは当然。
 
また、BARは決して裁定結果に納得しているわけではないので、今回ヒヤリングで提出した資料をすべてweb上で公開すると息巻いています。
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/agatha_net/21099842
この記事へのトラックバック
フランスにもGWが((;゚Д゚)ガクガクブルブル 休むな〜( ゚Д゚)ヴォケ!!FIAたちわるぅ〜!完全にはめられたな!FIAの計画的犯行 (´・ω・`)ショボーンソース↓http://www.f1gpnews.com/
BAR、フランス裁判所問題に直面【kopin'sWeblog】at May 06, 2005 18:11
どうやらBARチームのスペイン、モナコの 2レース欠場が確定したようです(>_<) 僅かな望みに期待していたのですが ダメだったようです。 先ほど始まったフリー走行1の LiveTimingにBARの二人の名前は 当然ながら…無いそうです。 あ〜〜つまらない週末になりそ
BARの2レース欠場が確定【FASTEST LAP】at May 06, 2005 18:20
スペインGPに向けて何らかの提訴を行うつもりであったBARだが、なんとゴールデンウィークによりその手段も絶たれようとしているらしい。問題はFIAがフランスの管轄権の下にあるということです。そして、フランスの祭日が木曜日にありました。これの結果、大部分の裁...
BARゴールデンウィークに敗れる・・・(追記あり)【鈴鹿観戦記】at May 06, 2005 19:09
BAR チームの荷物を片付ける最中(F1Racing.jp)  バルセロナでは、法的手段をとることを断念したようですね。  とほほ。
F1:BAR、チームの荷物を片付ける最中【Blog Epsilon】at May 06, 2005 19:45
(゜Д゜) ハア??マジで?( ̄− ̄メ)チッ!はめられた〜!モナコは裁判所開いてればOKなのかな?追記モナコも出ないようだ(´;ェ;`)ウゥ・・・ソース↓http://www.f1gpnews.com/
BAR、裁定を受け入れ【kopin'sWeblog】at May 06, 2005 19:47
「BARホンダが2戦欠場」あ〜苦渋の決断! F1ファン、Hondaファンの 一人として、FIAに正しい裁定をするように求めます。 政治力が主たるルールであるようなスポーツに、将来はない。
F1 Honda 「BARホンダが2戦欠場へ F1出場停止裁定受け入れ」【SONZなポチ】at May 06, 2005 20:47
formula1.comの情報によると、BARはスペインGP出場を断念したそうです。今週末のレースを楽しみにしていたファン(私も)にはとても残念な結果となりました。海外観戦もする身としては、バルセロナまで琢磨選手の応援に行った日本人ツアーのお客さん達が可哀想な気がします。
BAR、スペインGPは出場せず【E's Monologue.】at May 06, 2005 21:02
政治にまみれず、モータースポーツ愛し、強烈なレース魂 これが報われずして、どうしようか。 F1の将来が、今こそ問われているのではないでしょうか。
F1 Honda 「FIA裁定に対する、B・A・R Hondaの対応についての声明」【SONZなポチ】at May 06, 2005 21:15
心待ちにしていた(おとといまでは...)スペインGP、むなしくも開幕しました。 残念ながらライヴタイミングの画面に、BARのドライバーたちの名前はUPされていません。 楽しみな週末が一気に”気の抜けた週末”になってしまいましたね...。 ◆BAR、裁定を受け
BARに対するFIAの裁定は不可解?【Comfortable Life 】at May 06, 2005 21:21
B・A・R Hondaは2005年5月6日(現地時間10:30)バルセロナ・カタロニアサーキットでFIA裁定に対する最終結論を発表した。 『B・A・R Hondaは、FIA国際裁判所の裁定に対し、複雑な法律管轄の問題も踏まえ、下記のように対応することとした: B・A・R Hondaは、今回の裁定を
B・A・R HONDA FIA国際裁判所裁定に最終結論!!!【にこらすの徒然なるままに・・・】at May 06, 2005 21:34
先日来のBARの規定違反問題は、BAR側が提訴を模索していたものの、時間的な問題からこれを断念、スペインGPの欠場が決まったようです。BARゴールデンウィークに敗れる・・・(鈴鹿スペシャルさん)なんだかすっきりとしない状況の中、この問題は決着するのでしょうか?...
なんだかすっきりとしない中・・・【MotorSports大好き】at May 06, 2005 21:53
 BARホンダのバトンのマシンが、最低重量規定に違反したとして、FIAから抗議を受けていた問題で、6日その判決が出た。それによるとBARホンダは、2レースの出場停止と第4戦のサンマリノGPでの成績を無効とのこと。これで、BARは、次のスペインGPとモナコGPに出場できなくなっ
【F-1】 BARホンダ 2レース出場停止、前回のポイントも剥奪 [5/6 23:38 追記]【備忘録】at May 07, 2005 01:14
Nifty F1: B.A.Rチーム、提訴断念 撤収 妥当な判断だと思います...
B.A.Rチーム、提訴断念 撤収【ほうりんじつうしん Weblog】at May 07, 2005 06:30
BARホンダ、FIAの裁定を受け入れる BARチームはサーキット デ カタロニアでチームの片づけを行っている。けれども、昨夜、BARのCEO、ニック・フライはBARがFIAの訴えにより、科せられた2レース出場停止処分に立ち向かっていくだろうと語っていた
BAR,、結局2レースを欠場です【ヤジウマF1観戦記】at May 07, 2005 11:28
 BARホンダは6日、国際控訴裁判所の出場停止裁定に従い、同日当地で開幕した第5戦のスペイン、22日決勝のモナコ両グランプリ(GP)を欠場すると発表した。
BAR 2戦欠場へ、F1出場停止受け入れ【最新F1news & Result】at May 07, 2005 11:54
こんにちは、BARが2戦出走できないショックで、スペインGPが迫ってることも頭ン中で薄れてたyunphaです。出場できないのかー…そうか。。スペインは良いとして(おい)、モナコが出れないのは悲しいです。歴史ある...
スペインGP プレビュー【G L L *】at May 07, 2005 21:59
レースを出場可能にする有効な手段はないという結論に達した :BARHondaF1.com 欧州の複雑な法律のため、今回の裁定に対して訴えをしないとBAR公式サイト声明文。 しかし、チームとしてはまったく今回の裁定に納得していません。 『FIA国際裁判所の裁定においては、
BAR「出場停止裁定を受け入れる」2戦欠場へ【F1通信】at May 08, 2005 07:33
B.A.R.Hondaが FIAの国際法廷に提出した資料をみると、タンクさえも、マレーシアとバーレーンGPでオフィシャルをクリアしている。それも図解入りで。 嘘も隠しもない状況で、何んでペナルティなんだろう。
F1 Honda 問題のタンクって、FIA OK出していたんじゃない?【SONZなポチ】at May 10, 2005 01:37
今回のBARホンダのレギュレーション違反(とイチャモンをつけられた?)騒動について、日本の一介のF1ファンとして、ホンダファンとして、ついでにホンダ車ユーザーとして、今年の鈴鹿の動向を気にしながら、かなりの関心を持って見守ってきた。−罪と罰−サンマリノのポイント
BARの声明とホンダの対応【戸田荘】at May 14, 2005 09:15
この記事へのコメント
金曜だから走行マシンの台数多いので上から下まで何度もライブタイミングを探したけど、『やっぱり』琢磨君の名前がありません(´Д⊂)
#昔は SaloとSatoをよく見間違えがえましたが! 笑

ううーーー悲しい、、、
Posted by RYO(報道局長) at May 06, 2005 18:06
>報道局長さん、
悲しいですね・・。(T T) 琢磨は今、何をしてるんでしょうね。サーキットのどこかでフリーを見てるんでしょうか。
一応Live Timing見てますが、熱中度がやはり・・・いつものようにはいきません。(^-^;)
Posted by Agatha at May 06, 2005 18:13
フランスにもGWが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
休むな〜( ゚Д゚)ヴォケ!!
FIAたちわるぅ〜!完全にはめられたな!
FIAの計画的犯行 (´・ω・`)ショボーン
Posted by kopin at May 06, 2005 18:14
>kopinさん、
最後までヤラれましたね・・・。フランスにもあったんですね、GW・・・。
FIA、1枚も2枚もうわてですね。
Posted by Agatha at May 06, 2005 18:23
これでスペイン、モナコを出走しないワケだけど
BAR「さてと・・・この空白の3週間を何に使うか・・・な」
Posted by kopin at May 06, 2005 18:26
【バーニーとモズレイの会話】

バーニー「クク、ホンダも堕ちたもんだな」
モズレイ「黄色人種に高貴なF1は相応しくないですからね」
バーニー「まぁ、奴らも身の程を知っただろう」
モズレイ「東洋のちっぽけな島国が生意気にもF1とは・・・笑わせる」
バーニー「そういや、あともう一つあったよな?なんだっけ・・・」
モズレイ「トヨタ?」
バーニー「あーそう、それもそろそろ処理しとこうか」
モズレイ「次のステップですね」
バーニー「ククク、目障りなジャップどもを一掃だ」
Posted by kopin at May 06, 2005 18:29
裁判所連休ってなんだろうね〜。
もう、笑うしかないや(壊)

>kopinさん
はじめまして。差別用語はやめましょうね(^^;;
Posted by samuppe at May 06, 2005 18:50
>kopinさん、
その問答がただの妄想であることを願います・・^-^;) 切に!!
Posted by Agatha at May 06, 2005 19:09
>samuppeさん、
ほんと、ジョーダンかと思いましたよね。
ニック・フライ、人のいいおじさんなんでしょうが、隙だらけです・・^-^;)
Posted by Agatha at May 06, 2005 19:10
>Agatheさん
×→【バーニーとモズレイの会話】
〇→【バーニーとモズレイの会話】(妄想)
バーニー&モズレイの腹の中はきっとこの問答のように腹黒い筈。

俺が法律だ!
    byバーニー 

↑ムカつく! (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ!!(和田竜二風味)
Posted by kopin at May 06, 2005 19:37
佐藤琢磨選手のキャリアに傷がついたこと、そして2005F1イヤーにおいて大変大事な2グランプリを戦えないことが残念でなりません。_| ̄|◯
今後も佐藤琢磨選手、ジェンソン・バトン選手、B・A・R HONDAチーム並びにホンダ株式会社を全面的に支持します。
Posted by にこらす at May 06, 2005 22:26
>kopinさん、

妄想が事実でないことを祈るばかりです。(^-^;)
たとえどんなに難しくても・・・。




>にこらすさん、

>佐藤琢磨選手のキャリアに傷がついたこと

認めたくないけど、そういうことですよね。すでに「過去に違反してペナルティを受けたドライバーたち」つながりで記事にされ始めてますね。とても残念です。胸が痛いです。
Posted by Agatha at May 07, 2005 03:00