May 10, 2005

FIAの“厳罰”に対する海外の声

     お探しのエントリは?
 
       B.A.R.問題を振り返る
       
       *Web上ではありますが、私は著作権を放棄しておりません。
        記事の無断盗用はご遠慮下さい。
                引用される場合は、当ブログの名前を明記し、リンクをお願いします。
                 通常のTB、コメントは大歓迎です。 
 

 
■FIAの“厳罰”に対する海外の声
 
PLANETF1.comの投書欄に、世界中のF1ファンからの声が寄せられています。
 
'Charge Mosley With Disrepute'
 
Sod off Max - the GPWC can't come soon enough.                       (マックスを追放してください。GPWCの実現にはまだ時間がかかります)
Gareth Bouch
 
The person bringing Formula 1 into disrepute is Max Mosley himself
(不名誉なのはマックス・モズレー自身です)
Crispin Williams
 
The ...Mosley is the crude and primitive president of the Federation of Automobile Idiots.
(モズレーは粗野で原始的。注:モズレーがBARのことをこう罵倒したのを、そのまま本人に言い返しています)
Robert Hooper
 
英語に堪能な方、あなたの意見を投稿してみませんか。メディアの力は、モズレーが思っているほど“取るに足りない、原始的で粗野でゴミのような”ものではないと私は思います。
(投稿フォームは、上のリンク画面の中央、Email Usをクリック)
 
また、日本語による投稿を英訳してくださる方、もしいらっしゃいましたら、ご一報いただけましたら幸いです。英語さえできたら投稿するというファンも数多いのではと思います。よろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/agatha_net/21555667
この記事へのトラックバック
なんだかな〓 毎日ネットを見るのがなんとなく怖いと言うか、あまり良い気分にはなれませんね。 今日もBARについてちょっと心配なニュースが流れていました。 「今期出走禁止だけでなく追放も…」 マジですか?? このまま何事もなくモナコも欠場で良いから無事にヨーロッパG
■毎日ドキドキだよっ!【ヤタさんの気まぐれ日記】at May 10, 2005 22:21
 F1の6つのエンジンマニュファクチュアズのうちの5つが古いGPWCから離脱するフェラーリやそのスポットからのフォードの離反に関連して、彼らの重要性を示すために新しい組織を設立している。
F1マニュファクチュアズ  新組織を設立【最新F1news & Result】at May 11, 2005 00:02
お前、何者?   って聞きたくなる。         ここの所、BARホンダだけじゃなくて、他のマニュファクチャラーも FIAに対して反発的だ。   久しぶりに英語のサイトを覗いた。     F1−PLANET.com だ.
FIAよ!お前は何者だ?【とってもアウディな生活】at May 11, 2005 00:19
@niftyの伝えるところによりますと、マックス・モズレーFIA会長はBAR Hondaの問題に関して佐藤琢磨とジェンソン・バトンの両ドライバーは無関係だと語ったそうだ。これに対し@niftyは『ドライバーは無関係というのであれば、2人を出場停止にはせずにコンストラクターズの成
モズレー、琢磨とバトンを擁護!【にこらすの徒然なるままに・・・】at May 16, 2005 11:10
デビッド・クルサード同様、マックス・モズレーFIA会長もドライバーについてはその関与を認めていない。 「もちろんバトンも佐藤もこの違反とは無関係だろう。 もしもどちらかのドライバーがそのことを知っていたとしたら、私は驚くよ。 だってもしもドライバーがそれを
モズレー、ドライバーは無実?!【 REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?】at May 16, 2005 14:07
この記事へのコメント
エキサイトに翻訳ページとかありますが、ちゃんと訳してくれるのでしょうか?
おかしな文章になるのでしょうか?
きっとなりますよね。
やってみようかな...。
なんかアクション起こしたいですね、みんなで。
今回の脅しのような通達は許せませぬ。
Posted by comfortable at May 10, 2005 22:40
>comfortableさん、
翻訳ソフト、実は愛用してるのですが(笑)、超ヘンな日本語になります。たぶん、日本語を英訳しても、「おいおい」って感じで変換されてるんだと思います。なんとなく意味は伝わるんですけどね。でも、デタラメすぎる英語だと説得力ないですからね〜(^-^;)
つたない思いに賛同してくださり、感謝です。草の根でも、何もしないよりマシだと思うのです。ささやかだけど尊い一歩を踏み出しましょう!
Posted by Agatha at May 10, 2005 22:54
かつてマーチ創設にも携わり、FISAに対して新シリーズ発足を匂わせたモズレーですが、
今ではすっかり、その事を忘れているようですね。

人間の権力欲がなせる技でしょうか?

Posted by ma3@琢磨F1.net at May 10, 2005 23:01
>ma3@琢磨F1.netさん、
お、お帰りなさい〜!
モズレー、醜いですね。人間はいつか必ず死ぬわけですが、そのとき彼は自分の人生に誇りを持てるのでしょうか?
いろんなことを考えさせられますね。
Posted by Agatha at May 10, 2005 23:54
>モズレー
前会長バレストルを失脚させる為にバーニーが送り込んだポチがモズレー→影のボスはバーニー(゚∀゚)!
F1の放映権&ルール利益を独占してやりたい放題なのもバーニー(゚∀゚)
本名:バーナード・チャールズ・エクレストン
ソース↓
http://homepage2.nifty.com/f1drivers/ecclestone.htm

>人間の権力欲がなせる技でしょうか?
残念ですがそれが現実ですね。
でも転換期に差し掛かっているのも事実だと思います。
マニファクチャラー連合を応援しましょう!
って事で早速パブコメ送りました。H
Posted by kopin at May 11, 2005 00:12
>kopinさん、
もう、私にはこの二人が「悪代官」にしか見えません(笑)。・・・とか冗談を言ってる場合ではなく・・・。
コメント送付、素晴らしい!! 私も送りました。何もしないで泣いてるより百倍いいですからね。草の根運動ですが、ネットが全世界共通語となっている現代、あながち意味のない行為でもないと思います。
あきらめるのはいちばん最後でいい! ・・・ほんと、そうなので。(^-^)
Posted by Agatha at May 11, 2005 01:42
F1は大好きでF1観戦歴17年ですけど、レ−スを面白くするためや、下位チ−ムのマシン広告の露出を増やすため等の理由によるレギュレ−ションの改悪。
そして今回の政治的なFIAの動き、マックスモズレ−の傲慢な発言。
F1というものがイヤになってきています。
もっと純粋に誰が一番早いのかを見たいです。
Posted by さだ at May 11, 2005 16:35
>さださん、
おっしゃる通りです。ファンはただ、熱いレースが観たいんですよね。
政治はどの世界でもつきものとはいえ、今のF1は度が過ぎている気がしてなりません。さださんのおっしゃる通り、モズレーの傲慢な発言にはほとほと失望させられます。
さださん、観戦歴17年なのですね! 大先輩です。いろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。
Posted by Agatha at May 11, 2005 22:57