May 19, 2005

モナコGP フリー走行2回目

    お探しのエントリは?
 
       B.A.R.問題を振り返る
       
       *Web上ではありますが、私は著作権を放棄しておりません。
         記事の無断盗用はご遠慮下さい。
                   引用される場合は、当ブログの名前を明記し、リンクをお願いします。
                   通常のTB、コメントは大歓迎です。
 
 
■モナコGP フリー走行2回目
 
開始直後から、優勝候補のライコネン、アロンソ、フィジコ、ミハエルらが精力的に周回を重ね、モナコへに賭ける思いの強さを見せました。
 
結果、トップは磐石な走りを見せたアロンソ。勝つ気ですね。正統派獅子座の彼、すでに新チャンプとしての帝王学を確立している模様。モナコを制してこそ本物、との思いがあるのでしょう。
 
続くはサードカーの男ブルツ(マクラーレン)。アロンソとのタイム差はわずか0,1秒。
 
3番手はDC。モナコだけは譲れないとの思いか、まだまだ若者たちにシートは明け渡さないという意思表明か、実質2番手につけました。
 
続くフィジコ、ライコネン、6番手のリウッツィまでが、アロンソとのタイム差1秒以内。まだまだ予断を許しません。
 
注目のミハエルは11番手。周回も11周とやや少な目です。チームメイトのバリケロは14番手。大丈夫かブリジストン!
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
モナコGP フリー走行2回目 リザルト1位 F・アロンソ2位 A・ブルツ3位 D・クルサード4位 G・フィジケラ5位 J・モントーヤ6位 K・ライコネン7位 V・リウッツィ8位 F・マッサ11位 M・シューマッハ、15位 R・バリチェロみんなかなり走ってますね。レギュラードライバーだとルノー
F1 モナコGP フリー走行2回目【K's Site】at May 19, 2005 22:13
FIA Formula 1 World Championship Monaco GP 木曜フリー走行2 結果はこちら レポートはこちら F1第6戦モナコGP木曜フリー走行1回目結果
F1第6戦モナコGP木曜フリー走行2回目結果【Blog Epsilon】at May 19, 2005 22:13
しゅうちゃん こんなことやっててええんか あんた もう シリ に火がついてまっせ
F1(33) Michael Schumacher【戀は糸しい糸しいと言う心】at May 19, 2005 22:19
フリー走行2回目はアロンソがトップタイムを出しました。 2位以下はブルツ・クルサードとつずきトヨタはR・シューマッハが9位・R・ゾンタが10位でしたが、J・トゥルーリは13位でした。 まだフリー走行なのでまだどうなるかは分からないけど、土曜の予選までは時間があるの
モナコGP フリー走行 2回目【トヨタファン】at May 19, 2005 22:33
モナコならではの木曜フリー走行、珍しくが並びました。 珍しくルノーが初日から2台
木曜フリー、珍しいがいっぱい【乗り物雑記】at May 19, 2005 22:35
アロンソがトップタイム! やはりルノー速いです。 マクラーレンとルノーの一騎打ちとなるのでしょうか? レッドブルも好調のようですね。 ウィリアムズは結構マシンをアップデートしてきた割には遅いです。 ウェバーも諦めのコメントをしちゃってます。 BS勢
モナコGP フリー走行2【Comfortable Life 】at May 19, 2005 23:02
ご承知のようにモナコは木曜日から始まります。 フリー1回目が開始された時、私はまだ帰宅中だったのでケータイの「F1-Live.com」をチェック! クリエン君の頑張りとアロンソ君の相変わらずの速さ、そしてモンちゃんの復活?を確認しながら電車に揺られてました。 フリー2
モナコGP;木曜日【:fool on the planet:】at May 19, 2005 23:33
更新忘れてた。。。 BARは今回も素直に出場せず。 木曜フリー走行2(F1Racing.jp) やはり、ルノー、マクラーレンなど、前評判の高いチームは上位に。 その中でクルサード3位は、いぶし銀のベテランの実力? フェラーリの沈没気味が気になるところです。 かなりピンチ?
F1モナコGP木曜日【金の字只今疲労困憊中】at May 19, 2005 23:34
驚き!!!今回は初日からルノーが走っています!!!全開率の低いモナコということで、そんなにエンジンをセーブする必要がないからか、マクラーレンが速さを取り戻したことで、やっと腰を上げたのか…(笑)。フリー1回目は帰宅途中に携帯サイトから結果のみ確認しました
F1 Rd.5 モナコGP フリー走行【PÄIVÄKIRJA2 =平田日記=】at May 19, 2005 23:55
モナコGPプラクティスの結果から。 やっぱり速かったのはルノーとマクラーレン。RedBullのタイムもなかなか。乗りやすいクルマなんでしょうね。 マクラーレンの2人はトラブルフリーで文句なしのスタート。 ルノー勢ではフィジケラがブレーキング時の挙動に不満がある
モナコGP1日目【真夜中の】at May 20, 2005 01:12
今日は昼以降ずっとオフラインだったので、フリー走行は携帯ライブタイミングでチェック。今さらになって、ニュースを探し始めましたがなんだかモナコ!ってな感じのネタが多くて面白くなってきました。
F1:モナコGP フリー走行終了 気になることの多いモナコ【Motorsportsの情報整理】at May 20, 2005 01:37
伝統の1戦モナコGPがいよいよ開幕し、初日のフリー走行が行われました。 フリー走行1回目 フリー走行2回目 1回目にトップタイムをマークしたのはマクラーレンのモントーヤ。 2回目にはルノー・アロンソとここまで勝利を収めている両チームが好調ぶりを発揮してい
モナコGP 初日レビュー【佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】】at May 20, 2005 01:55
今日は暑い一日でしたが、私をもっと熱くさせる F1モナコグランプリが今年も開幕しました。{/hakushu/} B.A.R.ホンダの欠場は残念ですが、トヨタのライセンス問題は、 ペナルティなしで済みそうなのでホッとしてます。 ホンダに続いてトヨタまで欠場になったら、伝統
伝統の・・【なぜ売れない。僕はトップセールスマン】at May 20, 2005 02:22
今日は1日お外で遊びすぎた為LiveTimingはチェックしてないんですが。 な...
F1第6戦モナコGP 開幕!【*CLOVER*】at May 20, 2005 03:14
◆フリー走行2回目 1 F・アロンソ ルノー 1:15.835 27 2 A・ブルツ マクラーレン 1:15.912 24 3 D・クルサード レッドブル 1:16.184 21 4 G・フィジケラ ルノー 1:16.519 32 5 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:16.534 21 6 K・ライコネン マクラー
F1 Rd.6 モナコGP フリー走行1・2結果【にこらすの徒然なるままに・・・】at May 20, 2005 10:16
さあ、モナコGP来ました。もうフリー走行2回目を終わってしまいました。今アロンソは1位ゲットでした。...
第6戦モナコGPプレビュー&アナリシス【経験と人性と魂】at May 20, 2005 12:35
フリー走行2回目です。 まずはトップ8から 1位 アロンソ(ルノー)1:15.835 2位 ブルツ(マクラーレン)1:15.912 3位 クルサード(レッドブル)1:16.184 4位 フィジケラ(ルノー)1:16.519 5位 モントヤ(マクラーレン)1:16.534 6位 ライコネン(マクラー
モナコGP木曜フリー走行2回目【自動車部的自動車論】at May 20, 2005 12:58
 F1モナコGPは木曜午後のフリー走行2回目が行われ、ルノーのF.アロンソが1分15秒835で初日トップタイムをマークした。2位にマクラーレンのサードドライバー、アレックス・ブルツ。3位にはレッドブルのD.クルサードがつけ初日のセッションを終了した。人気b
第6戦 モナコGP 木曜日フリー走行2回目【最新F1news & Result】at May 20, 2005 22:26
伝統のモナコGPが開幕しました。B・A・Rの琢磨のいないGPは続きますが、毎年波乱のあるモナコだけにレース展開が楽しみです。Round 6 Monaco GP サーキット・デ・モナコ 全長:3.340km 周回数:78周 レースディスタンス:260.520km 最高速度:303.0km/h 所在地:c/o AC de M
モナコGP フリー走行1・2回目の巻【[gossip machine] TODAY】at May 21, 2005 00:42
モナコGPがはじまりましたねぇ。 BARが出場できないのはやっぱり痛いですが、 プロモーションなどでの入場を許可されたみたいです。これはひとまず安心。 これでもし琢磨さんがコメンテイターデビューなんてことは…まずないですね。 それにトヨタにはワッキー&ヒデペナ
モナコGP開幕じゃけん【畳持参のぼそだら日記】at May 22, 2005 20:26
この記事へのコメント
アロンソ君、フェラーリに「タイヤをMIと取り替えたら早くなるよ」だって・・・
昨年までは逆だったワケで・・・
Posted by kopin at May 19, 2005 22:47
TBありがとうございます。
アロンソ強いですね。モナコもアロンソで決定か?

タイヤが駄目だからフェラーリ遅いのかな?ミシュランタイヤのフェラーリも見てみたい

全然関係ありませんがワタクシ月光も獅子座です
Posted by 月光 at May 19, 2005 22:59
>kopinさん、
そうですね〜。何でも独占はよくないってことですね。
よもやフェラーリ×BSのタッグがこんなことになるなんて・・・。
Posted by Agatha at May 19, 2005 23:10
>月光さん、
アロンソ強いですね〜。まあ、まだわかりませんけどね。
でも、かなり集中してきてるなって気がします。

月光さん、獅子座ですか! 
正統派はアロンソ、オレ様系はリウッツィと、獅子座のラインナップは強力ですよね。
月光さんは、頭脳派でしょうか?
Posted by Agatha at May 19, 2005 23:14
こんばんは!
アロンソ君速いです、すでに王者の風格が??
彼は発言が時に強気だけどあまりイヤミな感じはしないですね。

トラックバックがなぜか2回送られてしまいましたので削除をお願いいたします。
Posted by あじの at May 19, 2005 23:39
こんばんは。オレ様トニオも獅子座でしたか!!!
なにかやってくれそうですね。
しかし…今回は(も)DCを応援したいと思います。
今回のレッドブルには"フォース"が付いていますから、
大活躍間違いなし!!!

フェラーリのタイヤ交換発言、私はライコネンが
言ったのを記事で読みました。次世代を担う二人、
考えることは一緒!?

今回は初日からルノー・マクラーレン・レッドブルの
三つ巴でしょうか!?うーん、フェラーリもガンバレ!!!

Posted by FFF at May 19, 2005 23:53
>あじのさん、
アロンソ速いですね〜。まだフリーとはいえ、かなり気合いは入ってる感じありますね。
アロンソはほんとに正統派ですからね〜。他人を悪く言うのではなく、マイペースで自分が上がっていくことを考えるんですね。若いのにさすがです。

Posted by Agatha at May 20, 2005 00:00
>FFFさん、
そうですね! “フォース”がついてますからね!(笑)
DC、そろそろビシッと決める気ですね〜。何と言ってもモナコですし。

ルノー、マク、レッドブル、速いですね〜。本来ならフェラーリが(当然)入ってるはずが・・・。
フェラーリ×BS、黄金タッグがこんなことになろうとは。
やっぱり速いフェラーリが見たいですよね〜。

とはいえ、やはり本命はアロンソ様では?
「モナコで勝たないとチャンプとは言えない!」くらいの心意気を感じます!
Posted by Agatha at May 20, 2005 00:05
TBありがとうございます。
しかし今日はなぜかここにトラックバックできないんですよ。すでにフリー走行1回目とあわせて8回ぐらいping飛ばしてるんですけどねぇ・・・

それはともかくとして今日はレースドライバーもかなり周回してましたね。やはりモナコは特別ですね。環境的にも雰囲気も。
明日1日お休みですがあさってまた気合いを入れて応援しましょう!
Posted by いけさん at May 20, 2005 00:09
テンションは上がらないは地上波だからフリーは見れないは
で踏んだり蹴ったりのcraftmanです(泣
 まだ路面が汚れているのか15秒をきってくる車が無いですね・・・
 あさってにならないと解りませんが、PP予想タイムは
12秒中頃から13秒台というところでしょうか?
 んー誰が取るかなぁ・・・おいら的には
フィジコを推してみたいと思います。
 アロンソは・・・どうだろプレッシャー負けしてしまいそうな気が・・・(汗
 >獅子座
ちなみにおいらも獅子座でつ・・・

Posted by craftman at May 20, 2005 00:17
うええん、きれちゃったよぅ・・・
続きでスミマセンが、
 どうもニュルから予選フォーマットが変わる可能性が出てきましたね・・・
(現在フラッシュニュースのみで本文は
上がって来てはいないのですが) 
 イギリスのフォーラムや速報サイトでそういった内容の
情報が流れていました。
 なんでも土曜日のプレスカンファレンスで何か発表が
有るという話・・・ほんとかなぁ?
 日程を土曜日一日に短縮する事と、出走順を去年と同じにする事が基本骨子のようです。
・・・そうするとニュルの予選一回目は琢磨選手が
最後に出走する事になるので一寸うれしいかな・・・
Posted by craftman at May 20, 2005 00:19
>いけさんさん、
トラバ、失礼致しました! さきほど原因がわかりました。今度はもう大丈夫なはずです。たいへん失礼致しました。<(_ _)>

確かに、モナコは特別ですね〜。フリーなのに皆ガンガン走ってきてましたね。3GP分くらいの価値があるといいますが、ほんとうにそうなのですね。
明日はきっと、F1ブロガーの皆さんは週末の用事をまとめて済まされるのではないでしょうか(笑)。そして土曜日にまた再会ですね!
Posted by Agatha at May 20, 2005 01:08
>craftmanさん、
テンション上がらないですね〜。ファンの私たちですらこんなにズド〜ンって感じなのに、琢磨はどんな気持ちでしょう・・・(すでに次へのモチベーションにしてそうですね!)。
CSは、土曜フリーからなので今日はLive Timingです。craftmanさんと同じように、フツーのテンションでPC見てましたよ(笑)。

で・・・獅子座ですか! ここに来て獅子座急増ですね! 獅子座祭りか?(笑) craftmanさんは間違いなく頭脳派ですね。

予選、変更あるかもですね? 土曜カンの前に、金曜カン?でリチャーズ復帰会見だったら・・・怖いですね(^-^;)
Posted by Agatha at May 20, 2005 01:25
いよいよモナコGPですが、琢磨がいないとテンションあがりませんよね〜。

昨年の琢磨のロケットスタートを思い出します。


といってもルノーとマクラーレンの争いが激しくなってきたので楽しみです。
Posted by ma3@琢磨F1.net at May 20, 2005 01:58
> ma3@琢磨F1.netさん、
ほんとですね。昨年のロケットスタート、見事でしたよね〜! 昨日のことのように、目に焼き付いてます。(^-^)

今年は、フリーから皆走ってますね〜。ルノーvsマクラーレンの戦い、見所ありそうです!
Posted by Agatha at May 20, 2005 02:12