May 20, 2005

占星術で探るF1ドライバーの運命 モナコGP編 Lap2

    お探しのエントリは?
    
      
       *Web上ではありますが、私は著作権を放棄しておりません。
         記事の無断盗用はご遠慮下さい。
                   引用される場合は、当ブログの名前を明記し、リンクをお願いします。
                   通常のTB、コメントは大歓迎です。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
        5月20日の琢磨:社交運がアップ。大切な人間関係を築ける日。
 
 
■占星術で探るF1ドライバーの運命 モナコGP編 Lap2
 
続いて、マクラーレン、ウィリアムズ、レッドブルの6人を占います。
 
●キミ・ライコネン(天秤座)
 
情緒的にはクールでシビア。まさにアイスマンという感じだが、行動的には考えなしで無鉄砲なところも。よく言えば大胆で勇敢。
子供の頃から自分の世界を確立してきた人。自立がすごく早かったはず。天性の華があるので、少々の脱線は許されてきた。
昨年は星回りが極めて悪かったが、今年は昨年とは格段の差。
 
◆モナコでは・・・
スタートが肝要。キマれば、期待できるかも。
 
 
●ファンパブロ・モントーヤ(乙女座)
 
知略に長ける軍師タイプ。勇猛果敢だが臨機応変。その場の状況にうまく対応しながらベターな方策を取れる人。ひとことでいうと「戦車運」なんだけど、戦いオンリーじゃない遊び心も有している。
今年は絵に描いたようなトラブルの年。もともと事故運を(当然ながら)持っている上に、星回りでさらに事故運が乗っかってきた。まあ、それも過ぎたとみれば、後半戦に期待したいが・・・いわゆる“ラッキー”は望めない。来年は素晴らしい飛躍が期待できる。
 
◆モナコでは・・・
ダークホースといったところ。本命ではない。
 
 
●マーク・ウェバー(乙女座)
 
常識的な紳士であり、知的で学習熱心な優等生でもある。もしどんなハプニングにも見舞われないならば、この人の正確無比なドライビング(時にブロッキング)は特筆に値する。いろんな意味で“お手本”となり得る人。しかし、実戦において原則はあってないようなもの。そんなサバイバルな状況にいかに適応していくかが、彼に与えられた課題だろう。
星回りとしては、来年の活躍が期待される。
 
◆モナコでは・・・
イチバチで化ける可能性なきにしも。クラッシュなどのアクシデントに巻き込まれなければよいが・・・。
 
 
●ニック・ハイドフェルド(牡牛座)
 
太陽は牡牛座に位置するが、行動の星・火星に牡羊座を擁するため、まさにクイック・ニックの名の通り行動がスピーディ。無鉄砲で破れかぶれなところがあり、観る者を飽きさせない。たぶん、彼の座右の銘は「ダメもと」、または「当たって砕けろ」。
今年は学習の年。ドライビング・テクニックのみならず、人間関係の築き方や自己アピールの仕方など、多面的に得るものが多そう。
 
◆モナコでは・・・
モナコよりニュルに期待。
 
 
●ディヴィッド・クルサード(牡羊座)
 
プライドの高い理想主義者な面と、茶目っ気のある享楽的な面とを併せ持つ。凛とした自意識の持ち主であるため、自分がいかなるときも誇り高く在らないと気が済まない。礼儀やスジ、ケジメを重んじる古風な一面も。
 
◆モナコでは・・・
プラス要因とマイナス要因とがせめぎ合う。運気的には、夏から秋にかけての方がいい。
 
 
●ビタントニオ・リウッツィ(獅子座)
 
ポジティブな思考の持ち主で、基本的には“オレ様”系獅子座。しかし行動は意外に細かくちまちましている面も。フリーには強いが実戦にイマイチ弱いのは、プラス思考の裏でノリについていけないもうひとりの自分がいるため。あのトサカは威嚇であり、自分自身を奮い立たせる“お守り”ですね。
 
◆モナコでは・・・
イチバチ運。クラッシュか、ポイントゲットか。


Posted by agatha_net at 21:09│TrackBack(0)F1 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
へぇ〜キミって天秤座なんですね。あの酒癖の悪さはこういうことなんだぁ。
ところで、今更ながら3月に書かれたエントリを読まさせていただいたんですが、凄いですね。琢磨の困難を見事に言い当ててます。哀しいことですが。でも、5月後半から8月にかけて活躍が期待できるんですね!!!他のドライバーに関してもぴたり言い当ててますし!あ、でも好不調をマトリクスで比較すると・・・あれ?5月後半は未だ琢磨の勝利はない?んーカナダ、アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、ハンガリー、トルコ・・・あっやっぱり昨年同様北米で完全復活を果たしヨーロッパ第2ラウンドで優勝ですかね!?8月かぁ!?じゃ夏には琢磨祝勝会できる訳ですね!
Posted by にこらす at May 21, 2005 01:17
来ましたね〜待ってました、Agathaさんの占星術。かなり的を得ている感じで興味深いです。個人的に気になるマクラーレン、レッドブルがいるこちらにコメントを(どっちでもいいから/笑)

キミ、アロンソがやっぱり本命って感じでしょうけど、モントーヤ、ミハエル、DC辺りが上位に入って来ると面白いな…と全く占い結果を無視したような予想をしている私です(笑)実際、フェラーリは依然として状況が厳しいし…まあ、かなり個人的な「希望」ですが。DCについては特にね(少数派/爆笑)
オレ様リウィッツィ(笑)イチバチ運っていうのものすごいわかる気が。出来ればポイントゲットして欲しいですけどね。今回のモナコはレッドブル応援するコトに決めたので、是非ダブル入賞を期待で。あ、勿論、琢磨の復帰するニュルは琢磨琢磨!!ですけどね(オイオイ/笑)

どうでもいいですが、私も山羊座でした。バレてました?
Posted by 緋月朔夜 at May 21, 2005 01:31
ジャックまだ〜?(・∀・)ニヤニヤ
Posted by kopin at May 21, 2005 09:53
スミマセン、一人で勝手に楽しんでしまって…
こちらにもコメントを残させてください。

モントーヤ&マークが乙女座だということに衝撃を受けました…
ライコネンはフィジコ同様スタートがポイントですか!!!
モナコ、マクラーレンとルノーのスタート勝負がポイントに
なりそうですね。

そしてニック…
>彼の座右の銘は「ダメもと」、または「当たって砕けろ」。
ニックの波乱なF1人生はそんな感じでした…(涙)
しかし、今年(学習の年)を機に大きく羽ばたくことを信じています。

DCは夏から秋にかけてなんですね!ということは、今でも
そこそこポイントを獲得しているので、今後は更なる活躍が期待できる!!!
表彰台に優勝に…と勝手に妄想が膨らみます♪
そしてトニオのイチバチ運…どうなるか!?
Posted by FFF at May 21, 2005 11:14
わ〜い!おもしろいです!
>座右の銘は「ダメもと」、または「当たって砕けろ」
なんか分かる気がします!(笑)
でもニックはモナコは微妙なんですね(苦笑)
>礼儀やスジ、ケジメを重んじる古風な一面も。
クルサードはまさにその通りって感じですね。
夏から秋でいい…ということは、来シーズンへのアピールになりますかね?プラス要因とマイナス要因か…なかなか意味の深い言葉ですね。
Posted by Ling at May 21, 2005 16:31
続きです。
>“オレ様”系獅子座
>しかし行動は意外に細かくちまちましている面も
お、おもしろい(笑)
Agathaさんのトニオ占いにはいつも笑わせてもらってます(って趣旨違う?笑)
そっか、細かいんだこの人。それにしてもクラッシュ…か…。予選で中盤に固まるチームには、有り得るかもなぁ、と思っていましたが、確かにスタートの混乱が非常に危険ですよね。
トニオが巻き込まれてしまうのか…という予想を聞くと
なかなか複雑ですが、それもひっくるめてみんなを応援しようと思います!占いお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by Ling at May 21, 2005 16:31
>にこらすさん、
そうなんですよ〜。キミは物事の志向性を現す星・金星が蠍座に入っているため、お酒が好きなんですね♪ で、行動を現す星・火星が獅子座に入っているため、ノッてくると勢いでイッちゃうんですね〜。

琢磨の今年、まさに「回りが力になってくれない」年となってしまいました。よくない占いは、当たるとかえって気持ちが複雑になります(^-^;) しかし!!! これからですよ〜本番は! 当然私も、琢磨は遅かれ早かれ優勝すると思ってます。あとは、それがいつかっていうだけで。で、それまでには、ポディウムの常連になるってプロセスがありますもんね。なので・・・祝勝会! 準備しておきたいですね!
Posted by Agatha at May 21, 2005 19:11
>緋月さん、
ありがとうございます〜。実はまだ続いてますよ! 今、フリーの裏で密かにJVを進めてました(笑)。JVに関しては、ついつい余計なことまで書きたくなるんですが(笑)、それはまた別エントリにしてもいいかもしれませんね〜。占えば占うほどキャラが立ってきて、私までJVファンになりそうです。(あ、meifaさんの声がする・・・♪)

リウッツィ、改めて占ってみてかなーーりやんちゃ☆なキャラが立ちました。あんまりこてんぱに書くわけにもいかないので(なのか?/笑)、まあ、少しずつ小出しにするということで・・・(笑)。あとはまだクリエンもいますからね。おそらくニュルはクリエンでしょうから。

緋月さん、山羊座。ハイ、バレてます!(笑) てゆーか、あの緻密なエントリ。集めまくるデータの量。山羊座じゃないとできません・・・(爆)。
Posted by Agatha at May 21, 2005 19:16
>kopinさん、
ただ今作業中です!(笑)
Posted by Agatha at May 21, 2005 19:16
>FFFさん、
乙女座コンビ、衝撃ですか? まあ、まったく違うキャラですからね〜。○○座というのは、生まれたときの太陽の位置をいうのですが、太陽以外にも月や金星、火星など、多くの星がありますよね。で、それらの配置は年により異なるので、太陽が同じ乙女座でも、違うキャラになるんですよ〜。ウェバーは優等生系だし、モンちゃんはやっぱり暴れん坊(笑)。おもしろいですね。

ニックは、いきいきしたキャラが楽しいですね。当たって砕けてもまた立ち直れるバイタリティはさすがです。でも、あんなに童顔なのにパパなのね・・・(^-^;)

DCは今、ある意味リベンジチャンスなんですけどね。ポディウムを狙って欲しいですね! もちろん、リウッツィも(イチバチで)・・・!


Posted by Agatha at May 21, 2005 19:21
>Lingさん、
ありがとうございます〜。いつかやらネバと思っていたので、思い切ってみました。

DC、ちゃんと占ってみたら、■先生的要素のみならず、意外にお茶目な部分を持ってることがわかりました! 女の子も好きみたいです〜。そういえばumbaba事件(すごいタイトル^-^;)で、いつもはバトン王子と一緒に(ガールフレンドとも♪)飲みに行ってるなんて書かれちゃってますが・・・これで占い的にナットクできました(って、いいんですよね?/^▽^;)。

トニオ、キャラ立ってますか?(笑) いろいろ占ううちにまっすますキャラがつかめてきて、ちょっと楽しくなってます。もっとツッコんで書きたい気もするんですが、自粛してます(笑)。

これからJVもアップしますんで、チェックしてくださいね!(まだやるか・・・)
Posted by Agatha at May 21, 2005 19:29