June 28, 2005

決戦前夜

お探しのエントリは?
    
       F1バトン
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             6月28日の琢磨:異性運がアップする日
 
 
決戦前夜
 
いよいよ明日に迫った公聴会。これまでのモズレーの発言を聞いていると、結果は半ばわかったようなものですが・・・(悲観気味ですみません)。今年の鈴鹿、琢磨が走ってなかったらどうしよう・・・(T T)
 
インディアナポリス・サーキットのオーナー、トニー・ジョージ氏の発言は、奇しくも私たちの気持ちを代弁してくれているよう。
 
「F1では、我々がまったく無力であるということを悟った」

ほんとうに災難でした、IMS。しかし、おそらくはミシュラン、または7チームによって損害は賠償されますからね。いや、だから十分って意味ではないですけど。
 
 
一方、私たちファンの損害は増えるばかりです。誰が今季出場停止だって? 誰が永久追放だって??

そんな中、頑張ってくれている人がいます! ■先生こと、ディヴィッド・クルサードです!!! なんと、
 
GPDA(グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション)から 
公聴会に代表を送り込むべく奔走
 
しているそうですよ!
 
GPDAといえば、今や消滅の危機に瀕しているといわれるドライバー団体。一種の組合みたいなものですよね。ドライバーの待遇改善のために1961年に設立され、一時は自然分解しつつも、セナの事故後に再び復活。当時の代表はミハエルでした。
 
USGPの混乱の中、実はこんなことがあったそうです。
 
チーム代表と共に会議に出席したドライバーたちから、シケイン設置に関してGPDAの合意をとりつけ、FIAに陳情しようというプランが出ました。しかしご存じの通り、ミハエル、そしてバリケロの同意が得られずあえなくお流れに。結果、GPDAは事実上“機能しない”ことが証明されてしまいました。
 
そのGPDAから、代表を公聴会に送ろうとしているとは、恐るべしDC! 激しく尊敬するぞ!!
ああ、これが都議会なら(3日は投票日です)。私に選挙権があれば・・・ 
 
実際に選挙権ならぬ、「公聴会に出席する20人の評議員を決める権利」を持っているのはモズレーなわけですよね? これってどうなの??
 
ちなみに。現在の代表は、オージー・セレブのマーク・ウェバーです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「モズレー・出場停止処分もあり得る 」  (T_T)(T_T)   もー嫌!!  <`ヘ´>
フランスGPの命運がかかる明日の評議会【sorata の 気まま日記】at June 28, 2005 22:43
明日6/29に予定されるミシュランユーザー7チームに対するペナルティを問うモータースポーツ評議会による公聴会を前にモズレーは英新聞ガーディアンにに対してインタビューで以下の様に語っています。 「当然処分は考えられる。 (中略) その処分は軽は警告から重は永
ミシュランユーザー7チームへの公聴会せまる!【佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】】at June 28, 2005 23:17