July 25, 2005

琢磨、接触の真相

お探しのエントリは?
    
       F1バトン
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             7月25日の琢磨:クールダウンの日
 
 
琢磨、接触の真相
 
レース終了後、フィジケラに謝りに行ったという琢磨。あの接触は琢磨のミスだったのでしょうか?
 
それにしては、琢磨、「あそこは普通全開でいくところなのに、フィジケラが少しアクセルを戻したんだ。彼がなぜそんなことをしたのかわからない」と言っています。確かに、テレビ映像で見る限り、一瞬フィジコのマシンがスロー走行しているように見えました。
 
一方のフィジコ、もちろんご立腹です。「サトウに追突されてリアウィングのパーツが壊れた。おかげでかなりの順位を失った」。
 
さらにはこんな人も。「スタート直後、サトウに右リアを追突されてしまい、サスペンションにダメージを受けてしまった。メカニックたちが頑張って仕事をしてくれたが、再びコースに戻ったときには11周もロスしてしまっていた」。ご存じ、番長ことウェバーの談。
 
これを鑑みる限り、旗色が悪いのは琢磨。負のスパイラルがこんなところにも影響を及ぼしているのでしょうか。たとえ1ポイントでもゲットできれば、流れは変わると思うのですが・・・。抜きにくいといわれるハンガロリンクでそれを期待するのは、少し酷でしょうか?


Posted by agatha_net at 05:27│TrackBack(6)F1 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
            む〜 どうにも、うまく回っていない感じですね。   マシン自体はバトンを見る限り上向きのようです。 それでも、まだルノーやマクラーレンにはちびっと遠い気もしますが…   琢磨に結果が出ないのは運だ
それでも頑張れ琢磨!【カンジのあなた!】at July 25, 2005 14:59
 う〜ん、琢磨ことごとくついてないね。でもそろそろ、そんな事も言ってられなくなってきちゃってる気が・・・。今回BARのマシンは結構ポテンシャルが高かったみたいだから、次こそ結果ださないとね。絶対やってくれる!  さて、レースの方は結構パターン化してきた展
ドイツGP決勝結果。【HamaHama】at July 25, 2005 19:09
結果から言うとアロンソの棚ボタ優勝!チャンピオンシップを考えればとてつもなく大きい一勝に間違いない!しっかしライコネン・・・これ程足を引っ張られながらも好結果を残しているサマには感服するよ一発の速さ、レースの安定感含めアロンソも同じ位優れていると思うけど
F1ニュース(ドイツGP決勝)【kopin'sWeblog】at July 25, 2005 23:32
2005 F1ドイツGP。 なんとなく見てしまうF1。 出だしから白熱した好レー...
05 F1ゃGPi-MODE【Car Life Sentence】at July 26, 2005 20:53
佐藤琢磨。「間違いなく、彼は今までの日本人のなかで、間違いなく一番だ。」とジャキー・スチュワートが言っています。その通りですよね。 まだ、結果と言う実績が殆ど無いと言うのが現状ですが、これから実績を積めば良いこと。特に今年は、なんだかんだでロクニ走れてい
琢磨について考える、今日この頃。【REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?】at July 26, 2005 23:06
今週末、F1夏休み前最後のGPがハンガリーで行われる。 今のところノーポイントの琢磨がハンガリーへの意気込みを話した。 佐藤琢磨 今度こそ良いレースをすると決意 いやー、琢磨&ホンダファンとしては本当に琢磨にはがんばってもらいたいですよ。 今シーズンは...
ハンガリーGP-プレビュー(琢磨編)【そうかな】at July 27, 2005 19:46