August 12, 2005

“東の聖地”

お探しのエントリは?
    
       F1バトン  F1セレブ占い
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。
          引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             8月12日の琢磨:体調に留意する日
 
 
“東の聖地”
 
昨日、占い雑誌「恋運暦」マル担と、打ち合わせついでにミスター・クラフトに行ってきました。都内在住なのにもかかわらず、実は初めて足を踏み入れた私。F1の“東の聖地”デビューにドキドキでございました。
 
店内の様子は、HPを見れば一目瞭然。所狭しといろんなグッズがひしめきあっております。マル担、いきなり目を輝かせてあちこち食いつく、食いつく。「あっコレ欲しい」「これも〜〜」などと言いながら、あれこれ手にとって悩んでおります。
 
おもしろかったのは、店員さんたちの会話。ミニチャンプが展示されたガラスケースの前で、「あっ、フィジケラがこんなとこに! おまえダメだろ、今年はアロンソなんだから。フィジケラをこんなとこに置いちゃ・・・。アロンソ持ってこい!」だって(笑)。私は心の中で、「がんばれフィジコ!」とちっちゃくエールを送りましたわよ。
 
お客様は、男性がひとりで、っていうのが大半。あとは、男女のぺアや、女の子同士のグループなどでした。もちろんみんな知らない人なんだけど、「もし知ってる人(ブロガーさん)だったらどうしよう!」とか思って、ちょっとワクワクしてみたり(笑)。男性ひとり客、皆さん礼儀正しい人が多かったですね。狭い通路を通るときなど、きちんと会釈したり、恐縮そうに通って行かれる方がほとんどだったので、感心しました。
 
鈴鹿では、この日お会いしたような方々が15万人(!)集結するんでしょうか。やっぱBARウェアで行くべきか、行くとしたら、季節的に長袖なのか、半袖か・・・と、ミョーに現実的なことを考えた1日でした。
 
今日のヒット。モナコのローズヘアピンのミニチュアが展示してあったのがツボでした。そこにはフィジコのマシンと、そのすぐ後ろに、まさに縁石に乗り上げようとしているトゥルーリのマシンが(!)。リアル〜〜!! 夜中、F1モデルでそのときのVが流れたのもスゴかった。スタッフさん、ミスター・クラフトに行ったのか?(違います)


この記事へのトラックバックURL