August 22, 2005

ドライバー&チームスタッフのコメント

お探しのエントリは?
    
       F1バトン  F1セレブ占い
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。
          引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             8月22日の琢磨:仲間との交流に力づけられる日
 
 
ドライバー&チームスタッフのコメント
 
マッサ「スタートでニックのインに着けたが、彼はポジションを守るために左側につけてきた。そのため、ボクは行き場をなくしてコースオフしてしまったんだ」

 
モンテイロ「あのとき、ギアボックスのトラブルを抱えていたんだ(そして歯痛も)。モントーヤはボクをオーバーテイクしようとしたとき、ブレーキゾーンでドアを閉めてしまったんだ。そしてボクはダウンフォースを失い、接触してしまった。彼はポディウムを狙っていただけに、申し訳ないことをした。が、ブリーフィングではああいうことをしないように申し合わせているんだよ」。モンテイロ、またしても完走記録驀進中
 
ジル・ド・フェラン「今回のレースは、今季の中でもベストだ。特に琢磨は、チーム戦略が功を奏した。予選結果がもっとよかったらね」。チーム戦略・・・あの無線はどういうことだったんでしょうね? 真相が知りたい・・。
 
ウェバー「ミハエルよりボクの方が速かったんだ。あのブレーキングエリアであんな風に蛇行するなんておかしい。してはならないとドライバー同士で取り決めていることをミハエルはした」。今度はミハエル批判。
 
ミハエル「ウェバーは周回遅れだったのに、なぜあんなことをしたのかわからない。まさかあんなところで突っ込んでくるなんて、まったく理解できないよ」
 
サム・マイケル「右リアのトラブルについては、ミシュランと共に調査しないとね」。確かに。しかし大きく影響が出たのはウィリアムズのみでした。
 
ジャン・トッド「今回のレースは思い出したくもないよ。原因をブリヂストンと共に追求したい」。タイヤのせいだったっていいたいんですね〜。
確かに・・・・今回は「やや攻めたソフト」と「保険用のハード」の2種類を持ち込んでいたのですが、このうちのソフトが「このサーキットでは30周しか持たない」との判断が下り、保険用のハードを使ったとのこと。タイヤがすべてとは言わないまでも、その影響は大きかったのでしょう。
 
アロンソ「モントーヤにはプレッシャーをかけ続けた。そうしたら、彼がミスをするという幸運が待っていた」。正直な24歳。
 
バリケロ「パフォーマンス不足は明らかだった」
 
琢磨「今回は複雑な思いの週末でした。本当にエキサイティングなレースができて最高でしたが、もう一方ではポイントを獲得することができず、残念です」。まったく同じ気持ちです。
 
バトン「すごく楽しいレースだったよ! スタート直後はひどかったけれど、次々とポジションを上げていくのは本当に素晴らしい気分だった。多分、今年一番エキサイティングなレースだったと思うよ」。そうですか。よかったですね・・・。
 
ウェバー「以前、ボクはニックのチーム入りをプッシュした。今は、ジェンスが移籍できるようハードにプッシュしているんだ。速いドライバーが2人いることは、チームにとってベストなことだろ」。ん〜〜、しかしその場合、あなたはセカンド・ドライバーになりますが・・・

Posted by agatha_net at 02:47│TrackBack(5)F1 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ヨーロッパとアジアの融合文化の国、トルコ。  今年初めてGPが開催されるこのサーキットの初代ウィナーは誰に!?  そして、BAR・Honda残留がかかっている琢磨は?
オーバーテイクショー in イスタンブール【疾風のごとく...】at August 22, 2005 03:54
夢と消えたマク1-2…。しつこくズルズル引きずりながら、アレ?もしかして初代王者って実はすごいんじゃね?と今さらながらに思っております。  すごいんじゃね? キミはすごいってことが分かったところで、レース後の情報など、次戦に向けて気になったところをまとめてみ...
トルコGP総括【Life is Unknown】at August 23, 2005 13:49
              BARはイギリスのチームである。そういった意味ではバトンを必要とするかもしれない。だけどね〜今年のレギュレーション違反の問題を考えると…波風を立てたくない。というのが本音なのでは?それに、バトンとバ....
はたしてBARにバトンは必要か?【カンジのあなた!】at August 23, 2005 17:44
BAR HONDA より 「今回は複雑な思いの週末でした。  本当にエキサイティングなレースができて最高でしたが、  もう一方ではポイントを獲得することができず、残念です。  今日はとても変わった戦略で、  ポジションアップを狙いました。  チームは今週末、素晴...
トルコ GP  決勝後の琢磨のコメント【sorata の 気まま日記】at August 23, 2005 18:50
 人気blogランキングへ  「すんませんバトンさん」「なんやっ!このクソ忙しい時に」「あの〜僕タンク軽いし、僕のほうがラップタイム速いんですけどぉ」「それがどないしてん」「もうすぐピット入りますし、前へ行かせてもらえませんか」「あほっ!お前に抜かされたら...
F1(69) おんどりゃーどかんかい!!!【戀は糸しい糸しいと言う心】at August 24, 2005 00:40