August 23, 2005

PS2にまつわる遠大な計画

お探しのエントリは?
    
       F1バトン  F1セレブ占い
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。
          引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             8月23日の琢磨:態勢を立て直す日
 
 
PS2にまつわる遠大な計画
 
皆さん。火曜日です。週エフはチェックされましたか? レースのことは置くとして、私が気になったのは、最後の「TVゲームでコースを覚える!」という記事でした。
 

もうかなり前から、あのJVを始めとして、プレステで“練習”しているドライバーの逸話はたくさんありましたよね。JV以外にも、お茶目なリウッツィに、レースで少々結果が出なくても余裕しゃくしゃくのマッサッサ。加えてニック、そしてなんとアロンソさえ、ゲームで“練習”していたことが判明。・・・おいおい、マジっすか?? 
 
と、いうことで。ここまで来ると、私の考えはただひとつ。
 
私もやってみたい!!!

            

タイムリーなことに、昨日某G研のピチレモン編集部に出向いたところ、デスクのSさん、そして担当編集者のTさんのお二人が、プレステでがんがん“参戦”していることが判明。中でもTさんは、フットまで使って本格的にシミュレーション?してるとか。おいおい、それって、かなりの臨場感じゃないの?(あれ? でもF1にフットってありましたっけ?? フットはグランツのみ??)
 
さあ、そこで。Tさんにしつこくあれやこれや質問をして情報を収集し、いざネットでゲットせん!とばかりに事を起こそうとした私ですが・・・・
 
PS2サイトでTVとの接続方法その他をチェックしたところ、別の問題が発生。テレビの接続端子って、うちの場合、すでに塞がってるんですよね〜。これってPS2するときだけいちいち抜いて差し替えるの? そんなアナログなことするのかな〜??
 
ここで浮上してくるのが、じゃあテレビ買い換えちゃえばいいじゃん説(遠大な計画)。ちなみにうちのテレビ、4年ほど前に買い換えてるんです。今が各家庭のテレビ買い換えどきだっているのに、微妙にタイミング悪いっしょ〜?
 
当時放送が始まったばかりのBSのお仕事が入ったので(BSフジ『心理の迷Q』という心理バラエティで、心理テストがんがん作ってました)、BS受信可能なテレビと別売りのチューナーを同時に買ったんですよね〜。この頃BSチューナーが内蔵されてるテレビは100万近かったので、別売りのにしたんです。
(後から考えれば、オンエアのVTRは局からいただけるので、別に買わなくてもよかったんですけどね〜。 だって当時、BSが観られるテレビなんてほとんど誰も持ってなかったんですから・・・)
 
その後F1熱がヒートアップしCSに加入。もちろんビデオ&DVDもあるから、これで接続端子が塞がっちゃってるんです。
 
・・・で。
 
私、テレビ買い換えるべきでしょうか?(知るか!)

Posted by agatha_net at 21:22│TrackBack(0)F1 

この記事へのトラックバックURL