September 24, 2005

■やっぱりそうだった けんさわさん9・16説のタネ明かし

お探しのエントリは?     
    
【お願い】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断転用はご遠慮下さい。
        引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             9月24日の琢磨:真価発揮の日
 
 
■やっぱりそうだった けんさわさん9・16説のタネ明かし
 
 
皆さま。昨日のホンダ福井社長のコメントに引き続き、遂に遂に、すべての謎が解き明かされました。そして・・・私のつたない推理がほんとうに当たっていたことが100%明らかになりました・・・なんてこった!!!
 
けんさわさんのサーキット便り、皆さん心待ちにしておられたことと思います。そこでけんさわさん、9・16説と琢磨のシート問題について、意外なくらいハッキリと書いてくださいました。
 
 

けんさわさんの9・16説は琢磨絡みの「いい話」に通じるニュースであった気がします。しかし起こったのは、9月15日が期限だったニックのオプションが行使され、その後BMWに売られたということ。これはどういうことかというと、つまりこの時点では、バトンがウィリアムズに行くことがほぼケツだったんじゃないでしょうか?           (「バトン問題の不可解な真相」より)
 
 
けんさわさん:「イタリア時点では佐藤君の続投は既定事実だった」と思っていた。ベルギー終了時点ですら「けんさわさん、佐藤君決まって良かったですねえ」と聞いていた。(「けんさわのサーキット便り。」より)
 
や、やっぱりそうだったのかーーー!!!
 
 
ホンダっ子として育ててきた琢磨を宙ぶらりんの状態で待たせておいたうえ、結果的に大金で強引な解決に持っていこうとしたらできちゃった・・・という、場当たり的なやり方がこの結果を導いてしまったのではないでしょうか?(「バトン問題の不可解な真相」より)
 
けんさわさん:今回の件でいちばん驚いているのは当のホンダさんらしい。あれほどかたくなに「バトンの所有権」を主張していたウイリアムズがまさか! というのは、関係者一同の実感としての驚き(「けんさわのサーキット便り。」より)
 
やっぱりねーーー。・・・ま、いちばん驚いてるのは、この一件で振り回された挙げ句に今季限りでチームのシートを失う羽目になった琢磨だと思いますが。
 
 
昨日のホンダ福井社長のコメントといい、今日のけんさわさんのお話といい、もうこれ以上はないってくらい裏が取れてしまいました。琢磨がバトン残留の話を聞いたのが正式リリースの後(水曜日ですってよ〜! 信じられん)だというのも、いかにこの件が急転直下のドタバタ劇であったかを物語っていますよね。
 
そして、事実上残留と言われていた琢磨が他チームへの移籍を試みなかったのも至極当然のこと。パドックでは「おめでとう! 来季もよろしくね」くらいのことは言われてたんだろうな〜。切ないな〜。
 
 
この件はもう決まってしまったことであり、これ以上掘り下げても仕方ないのですが、あまりに不透明な状況に振り回されるのはもうたくさんという気持ちと、1ファンとして真相をきちんと知りたいという思いから、最後のエントリを挙げました。とはいえ、またミョーな方向にくすぶりだしたら、いつでもフォローしてしまうとは思いますが・・・。
 
しかし、誠意ってないものなんですね〜。そんなのはいらないんですか? あ、そうですか。そうですね。だから、琢磨の脇が甘かったってことですよね。「周りと信頼関係が築けている」なんて幻想を抱いてちゃいけなかったんですよね。バトンを見習えと。そういうことですね。はい、勉強になりました。
 
あ、それともうひとつ。ケロが「セカンドドライバーだなんて話は聞いてない」って言ってますね。てことは(まぁこれだけ真相が明らかになった今となっては当然ですが)ファーストドライバーとして契約してるわけですよね。で、もちろんBARHondaの大スター・バトンも当然セカンドにはなりません。
 
これについてニック・フライは、「2人とも同等」っておマヌケなコメントしてますが、ひとつツッコんでいいですか?
 
   カーナンバーはどうするんですか〜?
 
・・・さ、ブラジルGP応援しなくちゃ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/agatha_net/50103614
この記事へのトラックバック
琢磨、B・A・R Hondaの決定に驚かず こーなる事は薄々想定済みだったようですな〜 まあ30対1では反論の余地は・・・ 是非琢磨には非力なマシン(エンジン)で結果を出して欲しい!!
F1ニュース【kopin'sWeblog】at September 24, 2005 19:58
以前からF1フリークの間で騒がれていました、けんさわさんの9.16の意味するものがようやく明かされました。 ブラジルGPが始まり、けんさわさんの「サーキット便り」が更新されたからです。 だって、今回の件でいちばん驚いているのは当のホンダさんらしいですから。 あ...
琢磨には保険はなかったのか?【Comfortable Life 】at September 24, 2005 21:43
ホンダはいったい何のために45%の株式を取得したのか… チームの運営に対して発言権を得るためじゃなかったのか!? ようやくホンダ側からのコメントが出てきたのだが、その内容には唖然としてしまいました。 まずはトーチュウF1expより、ホンダ福井社長のコメント 「(バ....
ホンダには失望したよ _| ̄|〇【佐藤琢磨応援日記】at September 24, 2005 23:18