October 02, 2005

■ゾンタのトークショーに参加!

お探しのエントリは?     
    
【お願い】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断転用はご遠慮下さい。
        引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             10月2日の琢磨:リフレッシュの日
 
■ゾンタのトークショーに参加!
 
100%ホンダワークス決定!といううれしいニュースの中、鈴鹿準備に外出した私。某MLやら観戦塾さんのQ&Aやらを参考に、「ダイソーで売ってるエアクッション」を買うために(!)、わざわざネットで最寄りのダイソーを検索し、原宿まで行って来たというわけです(すごい理由・・。しかもエア枕しかなかったし!)。
 

で。問題のダイソーでなぜかLANケーブルや延長コードをゲットし(品揃えすごいですね〜! 超ビックリです)、子供でごった返した竹下通りを抜けたところ・・・、問題のビル発見!
 
トヨタ トークショー 1
 
 
こ、これは、KDDIビルですね! そういえば、お台場以外でもイベントやるって言ってなかったっけ? くらいのイメージで近寄ってみると・・・
 
 
こんなものを発見!!
 
トヨタ トークショー 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃー行くしかないっしょ、とばかりに整理券をもらいにビルの3Fへ。この時点で開始まで約1時間。5Fのカフェで一休みしつつ、近くのテーブルのF1マニアの皆さん(私もか?)の弾丸トークが耳に飛び込んでくるのに素直に感心しながら、モブログなどをきこしめしつつ、待機していたのでした。
 
トヨタ マシン
(写真:“お約束”のマシン展示)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆EV開始 川井チャン、鈴鹿前のラスト登板
 
と、いうわけで、イベント開始です。実は看板すらロクに読まずに入ってきたため、このときまで実は川井チャンが来ることを知りませんでした(爆)。MCのお姉さんから紹介があり、にわかに活気づく私。あ、午前中にラルフのイベントが終わってるくらいは知ってたんですけど。
 
さて。川井チャンが登場し、「F1GPニュースで本題に入る前のどうでもいい話。生放送なのに時間大丈夫かといつもハラハラさせられる」5分間を、延々やってます。どーしたかと思ったら、渋滞に巻き込まれてゾンタがまだ到着してないんですね〜。で、約40分近く、川井チャンたちが引っ張ってたというわけでした。
 
:今回の「どうでもいい話」は、「エライ人と一緒にいるとゴハンをごちそうしてもらえる話」、「ブラジルの美味しい食べ物について」などが中心。もちろんブラジルGPの話題にちなんでるんですが、ブラジルって、いくらF1ファンでもそうそう行く機会のない?サーキットでしょ〜? 観客にブラジル人が4人いらしたことからこのネタを引っ張ったんでしょうが、あまりに引っ張るので、せっかくなのにモッタイナイ!って感じでした。
 
この後質問タイムに突入。しかしF1ファンの皆さんって、ほんっと礼儀正しいですね〜。あまり質問が飛びません。推察するに、「ホントは琢磨やホンダのことで質問したいけど、さすがにトヨタのイベントだから遠慮してる」んじゃないかな〜と。川井チャンそれを察してか、自らケロの話なんぞしてくれました。このとき私は意を決し、おーし、そいじゃちょこっとかる〜く触れてみるか! くらいなモードにスイッチしてみたんですが・・・(不要?)、そうこうしているうちにゾンタが慌ただしく到着。質問タイムは終了しました。
 
ちなみにケロの話とは・・・
 
今、相当ヤバイらしいです。フェラーリの中で、立場的に微妙って意味かなと思いました。何せ皆さん礼儀正しい(?)ので、思わせぶりな川井チャンの発言に誰ひとりツッコミません。が、おそらくそういう意味かと思われます。
 
そうか!! ヤバイのか!! しかしブラジルGP直前の火曜日にレストランでバトンとジルたちが仲良くシュラスコ食べまくってたってことは、バトンはヤバくないんだろうな!!!
 
・・・と、一瞬かけめぐる人間模様。
 
◆お待ちかね! ゾンタ登場
 
トヨタ トークショー 3と、いうところでゾンタ登場! 昨日までヘレスでテストをしていたことは皆さんご存じかと思いますが、なんと、ヘレスから直行したとのこと! モナコの家にも帰らず、直ですって!!! なのに、涼やかです(涙)。ゾンタというと、金曜日に大活躍しているサードカーの男。時にはマクラーレンのブルツをしのぐタイムを出したりしてるよな〜くらいの認識しかなかった私ですが(ほんっとにすみません)、なんだかカッコいいですよ〜〜
 
背筋が伸びてるのと(印象?)、発言が(ある意味訓練されているので)無駄なく簡潔であるというのが素敵因子なのだろうと勝手に解釈。あとはまっすぐな鼻梁とブラジル人というF1的血統(すみません、単なる思い込みです)でしょうか。
 
ゾンタのインタビュー(一部川井チャン解説)でわかったことは、
 
.肇茱殖促好撻奪はいい。このマシンは、これからのトレンドになるはず
 
車体の下をスムースにエアが流れるのがいいんですってよ〜。トーチュウには「イマイチか?」って記事出てましたが、違うんですね〜。
 
⇔觴でゾンタが好きなのは、S字のあとの「名前はよく知らない」コーナー
 
「名前はよく知らない」って、そんなことあるの?? なんて思いましたが、まぁデグナーあたりのことなんでしょう。川井チャンいわく、「一度マシンに乗せてもらったとき、いちばん首への負担がすごかった」場所だそうです。neck brokeだっけ?? 何か言ってたな〜。「首折り地獄」くらいの意味合いでしょうか?
 
それにしても観客の皆さん、私と違って前々から準備して来られてるんですよね〜(当たり前)。カメラばっちり仕込んでるし、トヨタキャップはかぶってるし、さすがです。・・・まぁ、ほとんどの人が携帯撮影でしたけどね。音が鳴るんで、よくわかります。ゾンタさん、驚かれたでしょうね〜、日本のファンがカメラ好きで(有名でしょうけどね〜)。ほんっと、すみません。
 
 
◆EV終了。で・・・
 
最後にいただいたもの。
 
トヨタ トークショー 4
 
 
 
 
きれいなお姉さんが配ってましたよ。カメラ小僧さんたちはしっかりお姉さんも撮影してました。しかもご本人の真ん前、超ガン見の超至近距離で・・・。
 
 
 
 
というわけで、なんだか慌ただしい1日でした。そのつもりで外出したわけじゃなかったので、バタバタレポですみません〜。今日ご一緒したかたたちの半分以上は鈴鹿に行かれるようですし、もしかしたら中にF1ブロガーさんがいらした可能性も?! と、いうことで・・・
 
皆さん、鈴鹿でお会いしましょう!

Posted by agatha_net at 19:44│TrackBack(1)F1 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/agatha_net/50120831
この記事へのトラックバック
…生ラルフ&生川井さん見てきました。 そのことについては続きを読むを押してもらうことにして、 ジャニーズショップ TOKIOの写真減った!? 気のせいだと思いたいんですけど…1階に上がっていたし、隅っこだったし… こないだ並んでまで行かなくて正解でし....
原宿へ行ってきた【MUSIC&LIFE】at October 02, 2005 21:41