October 15, 2005

オリンピックにいちばん近い場所

数年前、陽気なカリビアンたちがボブスレーでオリンピックを目指すという映画が公開され、話題になりましたね〜。でも、皆さんの近くにいます? 実際にボブスレーやってるって人。


瀬間さん私の友人の中に、日本のボブスレー界で現在、オリンピックにもっとも近い位置におられるアスリートがいます♪

瀬間 貴浩(せま たかひろ)さんは、現在東海大学でお仕事をされながら、オリンピックを目指して活動しておられます。今回、正式にナショナルチームへのオファーが来たということでご案内をいただきました! ちなみに、明るく陽気でポジティブな射手座さんです。

初めてお会いしたのはとあるパーティで。私が、「数あるスポーツの中で、どうしてボブスレーを選ばれたんですか?」と質問すると、隣にいた女性がにっこり笑いました。どうしてかと思ったら・・・「さっき私も同じことを聞いたの」。

その後私が認知している限り、別の人たちから3回は同じ質問されてました。しかし、面倒くさがらずに毎回、真摯に答えておられた瀬間さん。やっぱり一流のアスリートは違うのね〜と思ったものでした。

(写真は瀬間さんOfficial webより)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/agatha_net/50149163