July 06, 2005

F1ネタではありません 2

お探しのエントリは?
    
       F1バトン
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             7月6日の琢磨:体調に留意する日
 
 
F1ネタではありません 2 
 
昨日、YTVの心理バラエティ「マルバレ スペシャル」の収録でした。
 
「マルバレ」は、ロンドンブーツ1号2号さん、久本雅美さん、小沢真珠さんがMCの深夜番組。今回は夏休み特番ということで、10組のタレントさんをゲストに、3人の心理診断士がさまざまな心理テストを出題するという企画です。
  続きを読む

Posted by agatha_net at 13:55TrackBack(0)

July 04, 2005

F1ネタではありません

お探しのエントリは?
    
       F1バトン
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             7月4日の琢磨:表現力がアップする日
 
 
F1ネタではありません 
 
GP開けの月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
私、本業は占星術師であり、心理研究家でもあります。テレビや雑誌などで、占いや心理分析の仕事をしています。
 
今日、収録でお台場に行って来ました。
  続きを読む
Posted by agatha_net at 23:29TrackBack(0)

April 19, 2005

ダメ出しナビゲーター

今日は都内某所でロケでした。 TX『∞のギモン』という番組。某人気アイドルグループがメインMCのバラエティ番組です。『裏ジャニ』という名前だったのが、春からリニューアルしたということで。
 
場所は焼き肉屋さん。私は心理ナビゲーターとして登場です。アイドルのUくんが女の子と焼き肉デートをしているところに、陰からダメ出ししまくるという役どころ。スタッフからの指示通り、立て板に水の如くダメ出していく私。ファンの皆さま、怒らないでね!!!
 
あまりのダメ出しっぷりにUくんが吹いちゃったりと、おもしろい一幕も。しかし概して、すっごく印象の悪い初対面だったと思います。・・・がっくり。
 
OAは5月10日(火)の予定です。よろしければ、チェックしてみてくださいね!
  
Posted by agatha_net at 18:17Comments(2)TrackBack(0)

本日、CX『スーパーニュース』にて・・・

本日、4月19日(火)夕方のCX『スーパーニュース』にて、私の作成した心理テストがOAされる予定です。
 
17:35〜55くらいの間の芸能ニュースコーナーで、本日スタートの新番組『離婚弁護士供戮糧崟襭が流れるのですが、その中で、天海祐希さん、瀬戸朝香さん、戸田恵子さん、津川雅彦さんに、心理チェックに答えていただいてます。
 
よろしければ、チェックしてみてくださいね!
  
Posted by agatha_net at 01:08Comments(0)TrackBack(0)

April 18, 2005

お宝画像満載 キムタク『エンジン』初回OA

CX『エンジン』Lap1 OAされました。
モタスポファンにはツボ満載。お宝画像の連続にめまいがしましたよ。
 
.團奪箸硫茲多い!
レースのときにちらっと映ったものしか観られないのが私たち一般人。しかしドラマでは、(当たり前だけど)ここを舞台にして何シーンも撮ってくれてます。
 
▲ーストラリアGPの画像が!
そういうばロケしたって言ってたもんな〜って感じで、予測の範囲内だったとはいえ、臨場感がすごい!!! meifaさん、映ってませんでしたか?(笑)
 
6罰Δ瞭眈陲誇張されていて、思うところ多し。
冒頭の、ファースト・ドライバーとセカンド・ドライバーの確執・・・。まあ、現実にはあんなトラブルはありえないでしょうが、でも、逆に言えばそのルールを(今さら口にはしないけど)大前提としてやってるわけですものね。特にケロたんなどは・・・んーー、なんか、想像しちゃいました。もちろん第一に思い浮かんだのは琢磨のことだけど。(「道を開けろ」とか無線で言われてる?んだろうなぁ・・)
 
ず戮いツッコミを楽しめる
キムタク扮する主人公が、オーストラリアGPでTOYOTAチームに自分を売り込みに行くシーンで、「TOYOTAはダメだよ、ドライバー充実してるから」とか、「とりあえずミナルディ行け!」などとツッコむ楽しみがあります。
 
ド抻離好圈璽疋ΕДい覆鼻▲機璽ットの画が楽しめる
まだ行ったことないので・・・。
 
Υ岼磴っ気靴できる
F1ブロガーの皆さま、きっといろいろ見つけてくださったのでは? これからチェックしに行こう〜♪
 
Г海譴聾朕妖な感想ですが、「切ない」・・・。
32歳のドライバー、F1には行けず・・・。「まだオレは終わってないよ!」と、キムタクは大声で叫んだけど、実際にはそう心の中で叫んでるドライバーさんは数多いと思う。(もちろん他の業界でも、似たような状況はありますよね) 
  えと、F1では、リストラ兄さんたち(たち!)に思いを馳せちゃいましたよ!
ドラマにはなるけど、レースには出られないもんね。そういうドライバーさんは。切ないぞ!!!
  
Posted by agatha_net at 22:16Comments(23)TrackBack(21)

March 16, 2005

キムタク月9 マレーシアGPで撮影

キムタク月9 マレーシアGPでも撮影
 
さすがCX。カンタンに絡めてきちゃいます。いきなりかい、みたいな。ま、当然っちゃ当然なんでしょうが・・・。オイシイところを逃さずすくい取るのがCX。願わくば、単なる“添え物”にしないでね。描くならきちんと描いてよね。
 
 
  
Posted by agatha_net at 12:42Comments(1)TrackBack(2)

March 12, 2005

月9キムタク、全貌を脱ぐ

レーサー役キムタクにベスト“マッチ”! 夢タッグ実現!レース場面のアドバイザー
舞台は欧州F3000だそうです。しかも、セカンドドライバー。う〜ん。シブイところをついてきましたね。確かにドラマの予感です。主人公が挫折をして帰国するところからストーリーが始まるそう。なるほど〜。メインは、養護施設の子供たちとふれ合って愛に目覚めるところのようですが、気になるのは、レースのシーンがどのように描かれるか、ですよね。
 
ということで、スーパーバイザーに就任したのがマッチさん。 まあ、妥当な人選でしょうね。主役がキムタクですから、つながり的に考えてみたらそれ以外ないだろうみたいな。さらに、クランクインは富士スピードウェイで行われたそうですから、HONDAじゃなくてTOYOTA系列?(笑)
  
Posted by agatha_net at 12:39Comments(0)TrackBack(0)

February 04, 2005

深夜のヒマワリ

TX『やりにげコージー』、2日深夜OAされました。
またまたたくさんの反響をいただき、恐悦至極に存じます〜。
 
 
「何でヒマワリなんですか?」
「何で回ってるんですか?」
などとご質問くださった皆さま。
ん〜、なんででしょうね(笑)。
いずれにしてもCGは好評のようなので、ヨカッタです。
 
 
本日、またまた収録してまいりました
ゲストは板尾創路さん。
お笑い通にはたまらない芸人さんです。
独特のテンポに、スタジオは笑いの渦。
今田さん、東野さん、千原兄弟さんたちとのやりとりがとても楽しくて、
分析をしなければいけないのに、フツーに笑っていたりしました。
 
 
それにしても。
芸人さんってほんとにすごいです。
深く深く尊敬します。
 
 
次回OAは9日(水)。
みなさま、チェック宜しくお願い致します。
 
 
  
Posted by agatha_net at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

January 27, 2005

深夜に熱い風

皆さま、反響たくさんいただきどうもありがとうございます。
TX『やりにげコージー』。
遅い時間にも関わりませず、たくさんの方にチェックしていただき光栄です。
 
 
 
ヒマワリのCG、
 
 
 
かわいかったでしょ?
 
 
あれは、グリーンの布が張られた壁をバックに、
グリーンの布を体に巻き付けた状態でスタンバッているのです。
だから熱いの
   ちなみに業界用語でクロマキっていいます。
 
 
 
目の前にはカメラとモニターがあり、私はモニター越しに
今田さん、東野さんたちのやりとりをチェックしています。
同じスタジオの中なんですが、
クロマキはメインステから見えないところに作ってあるんです。
 
 
40分番組なんですが、実際には2時間以上カメラを回します。
つまり、2時間はヒマワリならぬクロマキの中。
   収録1本目はまだいいのですが、2本目になるとほとんど体力勝負です。
 
 
 
この番組は、出演者の皆さまもそうなんですが、
スタッフがとってもしっかりしていて、
自分たちの見せたい画、ストーリーというものが確立してるんです。
で、事前に何度も打ち合わせを重ね、
私の心理分析から番組で使いたいところをピカップしていきます。
 
 
皆さまからのメールでいちばん反響があったのは、
東野さんとのやりとりでした。
ホントはとても品があり、好感度の高いかたなんですけど、
悪キャラなので(笑)、
番組ではあんな風にコメントさせていただきました。
        ご、ごめんなさい
               でも、喜んでいただけてヨカッタです・・・
 
 
次回OAは2月2日(水)24:09〜。
チェック宜しくお願い致します〜
  
Posted by agatha_net at 16:03Comments(0)TrackBack(0)

January 21, 2005

収録終了

TX「やりにげコージー」、収録。
今田耕司さんと東野幸治さんの人気トーク番組です。
心理プロファイルでゲストの深層心理を分析するという企画にリニューアルするため、呼んでいただきました。
 
収録、楽しかったです。
スタジオが超熱いうえ、わけあって熱いカッコをしていたうえ動けない状態だったたので、私的にはかなりヒートアップでした。
 
   くるくる回るヒマワリの中に入っています
 
 
二人のコージさんに加え、千原兄弟さん、TXの大橋アナがMCです。
今日は2本録り。
ゲストは、1本目が藤崎奈々子さん、2本目が出川哲朗さんでした。
 
藤崎さんはとっても反応の早いお嬢さん。
もちろん、とってもおきれいです
 
出川さんは、貫禄すら感じられる芸人さん。
さすがプロフェッショナル!って感じでした。
 
そして・・・
 
意外かもしれませんが、感心したのは東野さん。
とっても紳士でした。
細やかなお気遣い。ていねいで清潔感のある物腰。
いや〜・・・・
恐縮しました。
 
  あ、こんなこと書いちゃいけませんでした? 芸人さんですものね。
  ちょっと悪く書くくらいがよかったんでしょうか??
 
 
 
オンエアは1本目が26日(水)24:09〜。(撮って出し!)
2本目が2月2日(水)です。
チェックしてくださいませ〜。
 
 
  
Posted by agatha_net at 00:17Comments(0)TrackBack(0)