April 22, 2005

エルクワトロギャッツ

夜中は魔が差しますね。仕事して起きてるんですが、つい、フラフラ〜っと楽天とかに行っちゃいます。
 
で。
買っちゃいました。エルクワトロギャッツのベーグル
 
エルクワトロギャッツ
 
 
 
 
激うまですよ〜〜。 そして、ストーリーがある。というのも・・・
 
こちらのシェフ、テッペーさんは、定期的にイタリアに修業に行ってるそう。で、ほんとにその間閉店しちゃうんです。
今回、帰国記念セールってのがあったんだけど、それには乗り遅れたので(冷凍庫にはH&Hのベーグルが山ほど・・・)、今回、魔が差した勢いで買っちゃいました。サンマリノGPが終わった直後に届くの。私を癒してくれるかなぁ〜・・・。
 
あ、皆さん、とっくにお気づきかと思いますが、私・・・
 
 F1とベーグルをこよなく愛する幸運配達人
 
です!!!
  朝はベーグルとグリーンサラダとカスピ海ヨーグルトです。もう数年来・・・。
 
明日は仕事でフリーチェックできません。みなさま、お願い!!!
  

Posted by agatha_net at 00:43Comments(0)TrackBack(0)

January 13, 2005

サルディーニャ・ワイン 

すでに少し飲みました。中でも秀逸だったのはこれ。爽やかでありながらコクもあり。バランスも絶妙です。

 

ワイン

 

 

 

 

 

しかし。『グットドール・クラッティーニ』で飲んだのはこれじゃなかったと思う。んーーー。真相を知るためには、やはり近々出向かないとダメか???

ゼッタイ近々行ってやる! つか、そーゆー楽しみを見出すことで、今を乗り切れそうな気がします。

頼んだぞ、コエンザイムQ10!!! 

  
Posted by agatha_net at 01:29Comments(0)TrackBack(0)

January 10, 2005

サルディーニャ・ワイン

引き続き修羅場の阿雅佐です。
デカいのが1本終わったので、ヒートアップした神経を一度切り替えるために・・・・。
 
こないだ、西麻布の『グットドール・クラッティーニ』で飲んだワインが忘れられない。
サルディーニャ島のワインなの。
シチリアのはよく飲んでたんだけど、サルディーニャは初めて。
超ウマでした
 
サルディーニャは地中海に浮かぶリゾートアイランド。
かのダイアナ妃が愛したことでも有名です。 
  
 
ポルト海
 
 
 
 
 
 
 
  
もちろんサルディーニャならみんな美味しいってことじゃないんだろうけど、それでも思い立ったらやってみないと気が済まないのが私。オンラインショッピングで買い求めました。サルディーニャばっか、11本(!)。
 
いろんなとこ探したんだけど、サルディーニャに関していちばん品揃えが豊富だったのはトスカニー・ワインハウス(左バーの「おすすめおとりよせ」からどうぞ)。
 
 
 サルディーニャ・ワイン
 
 
 
 
 
 
 
今から飲むのが楽しみでなりません
   
    
 
             つか、その前に仕事が山ほど・・・・
  
Posted by agatha_net at 19:19Comments(0)TrackBack(0)

January 08, 2005

エルクアトロギャッツ

エルクアトロギャッツのベーグルの、最後の共同購入が始まった。
シェフテッペーさんが、しばらくお休みされるのだそう。
イタリアへ修業に行かれるそうです。
とにかく、これでしばらく買えなくなるみたいですよ。皆さん。
 
超美味しくて超カワイイ。そして、世界中をバックパッカーとして回ったという「シェフテッペー」というチャーミングな人の存在。なんていうか、少女漫画の世界なのよね。実在するのよね〜、そういう、絶妙のバランス。
 
 
     買おうかなぁ。でもこないだ買ったばっかりだしなぁ。
 
                ・・・・どうしようかなぁ。
 
  

エルクアトロギャッツ いちじく

 

 

 

 

 

             おすすめのいちじくベーグル。んまいよ。

(なんだか急に食べてみたくなったかたは、左バーの「おすすめお取り寄せ」からどうぞ)

  
Posted by agatha_net at 18:25Comments(0)TrackBack(0)

December 19, 2004

ベーグル。

ミニツリー夜8時。
心なしか、ウキウキドキドキ。だってぇ、明日は「エルクアトロキャッツ」でお取り寄せしたベーグルが届くんですもの!

『Bagel』という雑誌をやらせていただいたこともあり、気が付けばどっぷりベーグルの魅力に浸った私。ネットでできるお取り寄せは、たぶん9割くらい試したと思う。


ちなみにその中から、おすすめのお取り寄せを左に紹介してます。
マチガイナイうまさだぴょん♪

ここ数年、朝はずっとベーグル。大量に買って冷凍してるので、まずメニューが変わることはない。NYでハマったH&Hのベーグルがイチオシなんだけど、たまには違うのも食べてみたくなるのよ。

腹筋マニアで年中ダイエッターの私としては、無駄なものを食していたずらにカロリーを摂取するのがコワイわけ(あ、今、敵作りました? 違いますってば、これはある意味ビョーキ、つまり不幸の象徴なんですってば・・・・って、そこまで自爆する?!)。

ベーグルは原材料が明確だから、だいたいカロリーわかるのよね。1個で200kcalと思ってればまず間違いない。これを、毎朝1/2個いただきます。
それプラス、カスピ海ヨーグルトと、ノンオイルドレッシングにお酢をたっぷり加えたグリーンサラダと、めかぶや切り干し大根なんかのスープ。これでざっくり、300kcalね。

しかし、この超管理食生活、当然ながら恐ろしいリバウンドが・・・・

  続きを読む
Posted by agatha_net at 20:26Comments(0)TrackBack(0)