July 28, 2005

猛暑です

お探しのエントリは?
    
       F1バトン
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             7月28日の琢磨:心機一転の日
 
 
猛暑です
 
猛暑のさなか、行って参りました。人気ローティーン誌「ピチレモン」のイベントに、代々木第2体育館へ。
 
館内に入ると、ローティーンの熱気でムンムン。さすがローティーン誌No.1を誇るぶっちぎり人気雑誌「ピチレモン」の“夏祭り”だけあります。つか、駅から会場まで歩くだけで滝汗・・・。
 
会場入りして、私の出番までは1時間強。控え室で涼んでると、仲良しのカリスマモデル・大沢あかねちゃんがやってきました。あかねちゃん、カリスマとうたわれ大フィーバー(あ、昭和の死語・・)となってから早数年。なんと、今年でハタチですって!!!
 
時の過ぎるのは早いな〜と思いつつ、あかねちゃんと久々によもやまバナシ。考えてみたら、こないだ渋谷パルコで偶然に会った以来なんですよね〜〜(それもスゴすぎ)。
 
あかねちゃん、すっかりバラエティのレギュラーも増えて、最近でば深夜の「月光音楽団」(TBS)などでバラエティ・タレントとして大活躍。頭の回転も速いし、ほんっと、楽しい子なんです。年齢が鬼のように違うのに、なぜかフラットな友だちであることも私的には◎。ほんと、楽しいよ!
 
明日のワイドショーとかで超やるんだろうなあ〜、ピチレモン夏祭り。もしかして今日のワイドでやっちゃったのかな??
 
・・・ところで。
皆さま、サイドバーが落ちちゃってどーしようもありません。デザインを少々変えてみようと努力したんですが、それくらいじゃおっつかないみたい。追って、ライブドアからの移動も考えますね。(できるのか? 私・・・
 
さて。
あしたはいよいよハンガロリンク。シャンパン、マジで飲めるのか??? ・・・そう言う私は、今日、ワインを飲んじゃいましたが・・・。
 

■追記
 
サイドバー問題、何もしないのに突然戻りました。これって、ライブドアサイドの問題ですよね〜。やっぱ引越か・・・。
  

Posted by agatha_net at 23:06TrackBack(0)

July 11, 2005

魅惑のツーショ

お探しのエントリは?
    
       F1バトン
                BAR問題を振り返る
    
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             7月11日の琢磨:冷静に対処する日
 
 
魅惑のツーショ 
 
       こんなときですが、たまにはこんな話題を。
 
先日、うちのたくぐるみにお友だちができました。
 
たく+シュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお姉さんが連れてきてくれました。
 
茂刈さん+あみぐるみ
 
 
 占い雑誌「恋運暦」編集のマル担です。
 
samuppeさん の話をしたら興味津々で、遂に婿取り?させていただいたのです。
 
 
ちなみにマル担、いちばんのオキニはミハエルですが、2番目に好きなのはDCだそうです。その理由が、「この間夢に出てきたから」であります。その内容は、ここでは書けません・・・。
 
マル担、実はすごい企画を持ってきました。8月8日発売の本誌で、お目に掛けることになっております。ただ今鋭意執筆中。ご期待くださいませ。m(_ _)m
 
  
Posted by agatha_net at 22:10TrackBack(0)

June 23, 2005

Musical Baton

お探しのエントリは?
【注意】Web上ではありますが、私は著作権を放棄していません。記事の無断盗用はご遠慮下さい。引用される場合は、当ブログの名前を明記しリンクをお願いします。
 
  今日の琢磨 ・・・・琢磨の今日を勝手に占います
             6月23日の琢磨:テキパキと予定をこなす日
 
 
Musical Baton
 
遂に回ってきましたよ〜。F1ネタでなくてごめんなさい。バトンはバトンでも、ButtonじゃなくBatonです。・・・って言ってる段階で、寒いですね・・・
 
最近気分はブルーだし、頻繁にF1ニュースチェックなどしてややお疲れモードなので、たまにはいいかもしれません。でも、私の好きな音楽なんて誰も興味ないと思うし、意味あるのかな?? ・・・ま、いっか。
 
(詳しくはMusical Batonへ)


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ファイルを保存してるかってことですよね? 保存はしてないですね〜。


Song playing right now (今聞いている曲)

Diana Krall の “Stepping Out” というアルバム  


The last CD I bought (最後に買ったCD)

覚えてないな〜〜。たぶんDiana Krall  の何か? あとは、実は定期的にジャズライブをやっているので、選曲の段階でショップに行って気になる曲が入ってるアルバムを資料用に買ったりします。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1曲目・In the wee small hours of the morning
2曲目・I love you,Porgy
3曲目・When I fall in love
4曲目・Black coffee
5曲目・My foolish heart
順不同です。みんなJAZZですみません。基本的に女性ボーカルが好きで、Diana Krall のほか、Carmen Macrae 、Anita O'dayなどをよく聴きます。 
(ちょっとレアですね。「番長の予選はサイコー!」みたいな、それくらいのレア感があります)
 
ちなみに、初めて『マイヤヒ〜♪』聴いたときはハマりましたよ!

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
こんな私からバトンを受け取ってくださるかたがいるでしょうか? sorataさんに送りたいけど、そもそもsorataさんからもらったバトンだし(笑)。sorataさんはsamuppeさん からもらっちゃってるし。う〜ん・・・
 
もしかしてイヤがられちゃうかもしれませんが(笑)、それじゃ・・・
 
 
に送らせていただきます。・・・って、あと2人足りませんね。今実は4人目の人に回そうとBlogに行ってみたら、もう回ってきてました・・・。もしよければ、今これを読んでくださっているあなた! ぜひ、受け取ってくださいませ。
 
   追記:・・・meifaさんももうもらってたのね・・・
  
Posted by agatha_net at 01:04TrackBack(10)

March 30, 2005

ハマりもの

最近、「阿雅佐さんのブログはF1ネタばかりで何のことかわかりません」とお嘆きの編集者様。
こんなの流行ってるって、知ってました?
 
マイヤヒー
 
先輩ブロガーのShinさん、samuppeさんに教えていただいたんですが、以来ハマりまくり。
なんでも、このFlashつきのCDが発売されるそうですよやるじゃんエイベックス!
 
それがさー、すでに渋谷では宣伝カー(っていうのか?)とかも運行してるんだって。見た人います?(いるから情報流れてるんですが)
 
理屈じゃないんですよ。ツライときはこれ聴きましょう。楽しいときもこれ聴きましょう。
でも、深夜は要注意。ノリすぎて、眠れなくなりますから・・・!
  
Posted by agatha_net at 00:33Comments(2)TrackBack(1)

January 17, 2005

10年

早いですね。
いろんな意味で、ほんとうに早いです。
ご尽力くださったかたがた、ほんとうにありがとうございます。
 
 神戸港
 
 
 
 
 
 
私の出た高校は、春の甲子園の開会式で大会歌を歌う高校でした。
と、いうわけで。
かつて2度、甲子園の土を踏んだことのある私です。
 
行きの電車の中で、出場校の選手くんたちと乗り合わせてちょっとドキドキ。高校球児って、帽子を目深にかぶってるから顔がよく見えないんですよね。彼らもずっとうつむいてたしなぁ。
 
・・・・まぁ、そういうことです。
 
ありがとうございました。
そして、ごめんなさい。
 
合掌。
 
 
  
Posted by agatha_net at 09:11Comments(0)TrackBack(0)

December 26, 2004

おっつーです。

ミレナリオ皆様おっつーです!
 
聖夜のTOKIO。
 
何してた? とか、
誰といた? とか、
質問は受け付けません(キッパリ)。
 
ナニゲにデザインも変えました。
ほんとはサムライチャンプルーにしたかったんだけど、私のキャラを考えて未然に阻止(誰が誰を?)。
年内はコレで行きます。つーか、皆さん。自覚しましょう。
 
クリスマスは終わったんです。
                                 あーせいせいした。
そこで問題です。
今、やるべきことは何でしょう?
 
・・・・知りたい?
 
         ・・・・・・知りたくない?
 
                  
 
それは、
 
腹筋
 
です。
 
     あがっちさー、カロリーとか気にしてたハズなんだけどぉ〜、
     それでも気づいたらすんごいことになっててぇ〜・・・・
 
 
      うおっ!!!!
 
 
って。クリスマス開けなのに、
 
 
  うおっ!!!!
 
って。
 
で。
 
腹筋、2時間しました。
 
 
          ・・・・・お〜い、カニ!
 
 
 
                     カニカニカニ・・・・・
 
                  
 
やっぱ行ってみる?
      
               ・・・・・・・トータルワークアウト
                                                    ケビン山崎。堀江社長も通ってます。
  
Posted by agatha_net at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

December 24, 2004

Merry Christmas!

414feea1.jpg
理想のクリスマスって、あります?
 
恋人と過ごすホワイトクリスマス。
家族や仲間で集う団欒クリスマス。
さすがに、シティホテルでシャンパン開けて・・・・
なんてイメージする人は今どきいないと思うけど
(いたらゴメン)。
 
理想のクリスマス、という言葉から思い出すのは、
  続きを読む
Posted by agatha_net at 10:33Comments(0)TrackBack(0)